ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2012年5月29日火曜日

5/26 大宮アルディージャ@ヤマハ


うはうは鹿退治から二週間。
うはうは新潟遠征から一週間。
今日はホームでリスさんを可愛がってあげる予定です(はぁと)
だって今季ヤマスタ7戦全勝ですし!3戦連発リーチ3人いるし!
全員達成して1失点で押さえたら3試合で12得点2失点得失点差+10積み上げで更にウッハウハ
(かなりお気楽な妄想)
掛川PA の静岡おでん
第二東名掛川PAの静岡おでん

いやしかし、しかしですね。
たしか大宮にはでっかいツインタワーが建っていて、
そこにひたすら放り込みとか
ドッカンフリーキックとか
はっせがわYOU!とか
ユース出身選手が古巣にお礼参りとか
NGワード満載のとっても苦手な試合になりそうな悪寒もします。
ぶるぶる。

そしてU23で世界一のジュビサポ山本康裕選手が不在、まあここはソウトさんが入るのでOKとして、守備に点取りに獅子奮迅の働きだったチョ兄さんが出場停止!
代役は、たぶんJ1リーグ初先発の菅沼2号駿哉くんです。
ナビスコの先発やリーグの途中出場では、特にアワワとかオヨヨとかトホホとかそういう記憶は無いのですが、藤田&菅沼という、ビルドアップタイプのコンビでツインタワーを封じられるのか??ギャンブルです。
まあ、ほかに元気なCBがいないからどうしようも無いのですが。
(千代反田さーん・・・)

妄想とネガティブ思考が渦巻く曇り空の下でぴー(キックオフの笛)
10分後。
いきなり山田キャプテン3試合連続の今季6点目きたぁーーー!!!!
バックスタンド
サポゾーン付近
相変わらず凄いコースに決めますね。シーズン2桁は間違い無く行きそうな勢いです。
今節もこの辺からボールが回り始めました。
なんか、楽しそうなサッカーです。久しぶりです。パスをもらった選手が出しどころを悩みません。どーせそこ(横か後ろ)に出すんだろーなと思って見ていると、私の視界の外(つまり前)に鋭いタテパス斜めパスが出ます。ちゃんと繋がります。相手が寄せる前にサイドのスペースに出してドリブルドリドリボールを前に運びます。

大宮ポニーテールさんの超強烈なFKミドルシュートは守護神八田がナイスセーーーブ!
アワアワも多いけど肝心なところはスーパーセーブでしっかり守ってくれる、ある意味磐田らしいGKに育ってきました。
前半の追加点は、マンガみたいなワンツーで前田さん技ありの股抜き3戦連発ゴーーールチーム内得点王は譲りません。何故これが入らないぃぃぃぃ(GKが触ったからですが)なペクくんスライディング空振りシュートで前半が終わりました。

後半も危険な時間、、を警戒する前にいきなり松浦たやや選手(167cm)、DF2人に挟まれながらヘディングで競り勝ち3戦連発!あれ?大宮ってDFチビだった?(なわけはない)。これでなんと!3人コンプリートです。

ちょっと怪しい時間帯もありましたが、結局終始磐田がボールをゲームを支配制圧して、最後はナビスコ決勝みたいな前田さんの相手DFとの連携ループシュートで4点め!4点!無失点!総得点30点一番乗り!!!


今日の格言:事実は妄想より喜なり


松岡 on STAGE
松岡 on STAGE!
試合後のマイクパフォーマンスでは、移籍後リーグ戦初出場だった松岡選手が勝利は続くよを歌いながら踊った後、「初めまして、松岡です!今日はみんなが4点も取ってくれたので試合に出られました!これからも期待しましょう!」と爆笑を誘っていました。いやいやそんなこと言わずに普通に試合に出てください、期待しています。


次回のツアーはすこしあいて6/16の神戸戦(ヤマハ)です。
神戸→神戸牛→肉(妄想連想)がいらっしゃるので、たぶん、前田さんが大ハッスルする予定です。

恒例のうはうはハイタッチ
恒例のうはうはハイタッチ

それまでの3週間はとりあえずウハウハウィーク継続中です。うっはうは。

0 件のコメント:

コメントを投稿