ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2012年5月8日火曜日

5/6 浦和レッズ@エコパ


連休最後の締めはエコパのレッズ戦。
そろそろ何でもいいからとにかく勝ってーモードに突入してきました。。
でもとりあえず今日は浜松基地の航空自衛隊(ブルーインパルス発祥の地!)の空自カレー大盤振る舞いの日です。たしか去年のダービーでは食べて勝ちましたよ!よし、今日も勝つぞ!喜び勇んで列に並びます。

しかし数分後。んー雨?と思いきやバラバラバラバラバラバラッッッっと雹です・・・慌てて傘だのポンチョを取り出しましたが、早々に諦めて列を後にする人も続出しました。

しかし私は負けない!カレージュビロの勝利のためならなんのこれしきぃぃぃ
そして雨もほぼ止んだ14:00過ぎには無事、カレーの配給を受けました。カレーって、アウトドアとかサバイバルっぽいときに食べるとおいしさが倍増するんですよねー。
完食後には牛炭焼きステーキ串(600円)を追加。ボリュームもあって美味しいです。他スタジアムに比べてもかなり美味しい部類でした。












しばらくは小やみだった雨も、山本コースケチーム得点王&千代反田選手のサイン会(大盛況)の最中からとんでもない雷雨になり、スタンドには(落雷防止のため)旗竿ゲーフラ禁止令が出るほどで、試合が中止になってしまうのでは?と心配したのですが、開始30分前くらいから止んできて、なんとキックオフ時には晴れてきました。
陽が出てきたら暑くなりました。
遠州名物、コンビニにカッパ買いに行く予定が日焼け止め買っちゃった現象、今日も炸裂です(今日は両方持ってたけど。エコパはコンビニ遠いです)。

試合の方はっと、なんか攻撃も炸裂しかかってます。シュートも撃ちまくります。
入らないけど惜しいのもあるしとりあえず打たないと絶対入りませんから。
でも入らないねぇ。。山田キャプテンもヤマダゾーン(ゴールに向かって左側PA付近)から何度もシュートを試みるも、ドジョウもそう何匹もはいないようです。

しかし!
25分頃、ヤマダゾーン付近からこっからその体の角度でそっち方向にクロスかい!!なピンポイントヤマダクロースからペクソンドンヘッードが炸裂して先制!久しぶり!前半もそのまま折り返したのですが。
またです。また後半10分までに早速失点。しかも遙か手前で。オイオイっていってたらあっと言う間に被逆転弾。2失点目のこの原口ゴールは、混戦の中コースを見つけたら思い切ってシュートを打った彼と、そのほんのちょっと前に、ちょっとターンして左足で蹴れば!!!なタイミングであっさり横パスしちゃった前田さんとの差を感じてしまいました。まあ、この日で前田選手は一応シュートゼロを脱却したし、ぼちぼち上げてくるでしょう。

しかし!
スコアはいつの間にか負けてます。このままだと3連★それだけはダメぇーーーー絶対。GW3連★には前田さんシーズン初ゴールみたいな曰くがあるとかないとかプルプルそんなの信じないっっっでもっ。

そしてまた25分頃。またもやヤマダゾーン付近からヤマーダクロスにペクソンドーンヘッドぉ!!!体をひねりながら後頭部あたりで決めたワザありゴールで同点!
これで動きが鈍くなっていたジュビロの攻撃も息を吹き返したのですが。

今節はロスタイムゴールもなく、ワクワクのゴールチャンスもどっひゃーな失点ピンチもGKのアワアワピンチもオウンゴールピンチもいろいろ散りばめられた試合は結局2−2でのドローゲームとあいなりました。もったいなかったといえばもったいなかったけどダメだコリャな時間帯もあったしまあ、3連★にならなくてよかったと思うことにしました。

連休最後の夜の東名は今年も超空いていて、エコパから3時間で渋谷に到着しました。
うん、ま、いっか。負けなかったし電車も余裕だし雨も止んだし。

来週は、小学生の御前で鹿退治です。絶対退治です。退治しますから。
狩人用にバスも2台用意しましたので、みんな来てね☆





0 件のコメント:

コメントを投稿