ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2012年5月21日月曜日

5/19 アルビレックス新潟@東北電ス

鹿島戦での圧勝から一週間後の新潟戦バスツアーです、そんな書き方をして三日前の鳥栖戦を無かった事にしようとしてるわけではないのですが、リーグ戦では少し足踏み状態だったので鹿島戦に続いて力強く進んでいきたいところです。
ビッグスワンは毎回天候が悪い事が多いのですが、今回はスタジアムへの往復から試合中までずっと良い天気でした、天気が良いとスタジアムの外にあるフードコートでいろいろ食べたくなりますよね、スタジアムグルメのメニューも豊富ですし、サッカー専用スタジアムの方が好きだけど陸上競技場だと公園内にある事が多いし試合前も楽しめるのが利点、もちろん公園内に専スタがあればベストなのですが。


食べて飲んで気分良くなって昼寝でもしたくなったところで、これではダメだ早くスタジアムに入らなければと入場してみました、相変わらずアウェイ側は狭いのですが、ホーム側の人数が以前に比べて明らかに減っているのがわかりました、引き分けの多いスタジアムでそろそろ勝ちたい。



キックオフしてすぐに思った事ですが、新潟のサッカーは…ジュビロはまずまずでしたがそれ以前に新潟が悪すぎました、専門家ではなくとも何度もスタジアムに足を運んでいると今日のサッカーだと負けそうという雰囲気を感じる時がありますが、この日の新潟はまさにそんな感じだったのでしょう、相手ペースでもしっかり守れている時は良いのですが新潟はそんなポジティブな状況もなく、開始直後にコーナーキックのこぼれ球にビョングク兄さんが押し込んで先制、カウンターから俺達の前田が決めて2-0、さらに多少良かった新潟の両サイドバックが山田の突破に負傷交代と退場という結果に、これは勝ったなという展開から何度か追いつかれたりしてますがさすがに今日は余裕でした、後半に小林の連続ゴールで(片方は逆側でしたが)3-1、松浦のシュータリングと前田のゴールと最後は山田が決めて6-1、相手の状態が悪すぎたとはいえ良い試合でした。

それと今シーズンの試合後に毎回思うのですが、山田キャプテンが走って挨拶に来てくれるのが素晴らしい、勝ってほしいけど負けた時にも走って挨拶に来てくれると拍手したくなりますしね、ザッケローニ監督は代表でポエムターンが見たくないんですか、代表に呼ばれるのをジュビサポ以外も待ってます。


新潟は苦しんでいますがホームで戦う時には復活している可能性もあるので油断は禁物、でもこの日は最初から最後まで負ける気がまったくしないゲームでしたね、一応新潟側の幕を撮影したのですが、負けた時用のネタに撮っておいたわけじゃないですから。

次は昨シーズン2戦2敗の大宮、この試合に勝ってワールドカップ予選の中断に入りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿