ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2014年5月24日土曜日

5/24 第15節 松本山雅戦@アルウィン

IWATA EASTはアウェイでもやる時はやるんです!

いよいよ上位チームとの直接対決、vs.松本山雅戦。チケットはソールドアウト!実際バスツアーにお申し込みいただいて、チケット購入をうっかり忘れてキャンセルになってしまった残念な方も数名いらっしゃいます。

あ、参加できなくて残念という意味ですからね、あくまでも。えぇ。

行ってみたいなぁと思いながらなかなか行く機会が今までなかった松本のアルウィン。おまけに19時キックオフのナイトゲームです。これはもうバスツアーを催行しない手はないでしょう!!

嗚呼それなのにそれなのに。。。新宿駅。

あ、決して寝坊したとか、新型車両に置き換えられる前にE351系のスーパーあずさに乗っておこうだなんていう鉄ちゃん的思惑ではなく、所用でバスの出発時間に間に合わなかったために電車でGO!です。

クォングォン傾斜しつつカーブを曲がり電車は進み、あら八ヶ岳がきれい♡などとアイスを食う事2時間40分ほどで松本駅に到着。頭の中で描いていた松本は、高原の中ヨーゼフがカタツムリ食ってるイメージだったので暑さにびっくり。聞くところによると松本は盆地だから、夏は暑いんだって。

駅前のバスセンターからはシャトルバスが運行されています。
所要時間30分のバスなのに、なんと運賃は無料!!多くの人にスタジアムへと足を運んでもらいたいという素晴らしい設定だと思うのですが、その反面偏屈なビジターサポのオッサンにはどうも敵に塩を送られるようで、大人のマナー(?)で駅前からタクシーに乗車。
結果、今回のバスツアー代金程度の金額が「大人のマナー」という偏屈な意地のために消えて行きました。

渋滞の道を避けたタクシーは、遠くに山を臨むのどかなところに忽然と現れたアルウィンに順調に到着。
ゲートを入ると山雅サポの方々に拍手で歓迎されるという何とも慣れていない温かい空気に包まれたスタジアムです。サッカー専用スタジアムなのでとてもピッチが見やすく、一発で気に入りました。

IWATA EASTバスも順調に開門前に到着しており一安心。なんせほら、スタッフの一員として名を連ねているくらいですから。

あ、申し遅れました。今回の担当は週末アイドル、Ken2でございます。ハイサイ!
さすがにチケット売切れのスタジアムはどこも人でごった返していて、恒例のチームマスコットと親睦を深める事ができなかったので

自らゆるキャラ化。
ポポは大人気なのに俺様のハチは山雅サポのこどもにすれ違いざまに「はちたって誰だ?」と呟かれるありさま。がんばれ、ハチっ!
コンコースを一周したら、山雅サポには笑顔で(笑われて、とも言いますが)迎えられ挨拶していただいたりもしましたが、ジュビロサポどんびき(笑)

日が落ちると強い風で肌寒さを感じるほどでした。なんせアルウィンって日本アルプスのアルプス(alps)と、ウインド(wind)の組み合わせだもん、風は強いわけだね。そんな中キックオフ。

結果はご存じの通りなんで、あれこれ言ったところで遠吠えになるけどさ、黄色いおべべの方たちにはもうちょっとしっかりとお仕事をしていただきたい(怒)
2点を追うまま試合終了かと思った後半ロスタイムに山崎選手のクロスを前田選手がゴールに押し込み1点を返し勢いを盛り返し、追いつこうというラストチャンスに放った木下選手のヘディングが枠を外れたところで長い笛。
目の前でピッチに頭を抱えてうずくまる木下選手に下を向くなと鼓舞するコールで幕を閉じました。

スタジアムを後にバスの停まっている臨時駐車場へと向かう間がまぁ暗いのなんの。山雅サポの方たちは懐中電灯を手に歩いていました。途中、道に迷いバスの出発を遅らせてしまったのはこの私です。もしもそれで帰着後に終電に間に合わなかった方がいらっしゃいましたら本当にごめんなさい。
途中渋滞もなく運転手さんも安全運転でがんばってくださって、ヤマスタからの帰着と同じくらいの時間に新宿に戻ってきました。

また次節から勝ち点3を積み重ねていこうではないか!

0 件のコメント:

コメントを投稿