ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2012年6月5日火曜日

私をブラジルに連れてって 6/3 オマーン代表@埼スタ

いよいよブラジルワールドカップのアジア最終予選が埼玉スタジアム2002でスタートします、チケット争奪戦を制してスタジアムへ来ました、朝早すぎて眠いけどキッチリシート貼りとか列整理をしておかないと席の確保が出来ないのが代表戦なので仕方がないのです、サポ仲間と合流して一仕事終えてイオンへ、浦和のホームだけあって原口や濱田のユニまで置いてあるのに前田も駒野も無いのが悲しい、この後は映画観賞したり食事したりで時間を使ってスタジアムに戻りました、代表グッズ売り場には名前入りのタオマフが売ってます、しかし海外組とガンバ勢だけです。

開門直後から大勢のサポーターが入場するのが代表戦、とにかく大勢の人が来ます、いつも思うのはJリーグも高いレベルのサッカーをするチームや個性的な戦術のチームもあるので、代表との一番の違いは観客の人数なんですよね、だから一度で良いから大勢の人達で初めてでもいいしチャントやコールを覚えてなくてもいいからスタジアムに来てJリーグの雰囲気を直接感じてほしい。


普段以上に人が多いので売店も大混雑するし、名物グルメとかも特に無いけど空腹を満たしつつ試合を待ちました。

代表の試合でもキックオフ前に水を撒くのだがタイミングを考えてあげればいいのに、GKの3人が放水に直撃で冬だったらヤバかった。

さあアジアの戦いを勝ち抜いてブラジル行くよ。


キックオフ直後からずっと日本が攻める展開、でもなかなか点が入らずに時間が経過していくパターンは何度もあったので油断できないと思っていたのですが、今野からのパスを前田がダイレクトで香川へ出して再び前田から長友へと流れる様なパスワークから最後は本田キター、やっぱり持ってるよね本田は、でも前田のプレーが本田のゴールを生みだしたし前田も持ってるはず、それに今までと違って前田と本田のコンビネーションやポジショニングが良くなってるし2人の間に何かあったのかな。

そして後半には香川からのボールに前田が抜け出す(オフサイドだったらしい)がトラップミス、それでもボールを追いかけて左足でゴール、スタジアム中が歓喜だったけど個人的には喜ぶよりもホッとした、やっとここまで来たんだと本来なら数年前の段階で前田が代表のエースになっていてもおかしくないのに、それにどんなにプレーが良くてもゴールを決めないと納得しない人達もいるし本当に良かった。

その直後にも前田がボールを持つとドリブルで仕掛けてシュート、代表でこんなにも自分のプレーを出せるようになって嬉しいと泣きそうになってしまった、そのプレーで岡崎がゴール決めたけど前田のプレーひとつひとつに感動して浮いてたかも、この展開なら他のFW起用したりするかと思ったけどフル出場して3-0の勝利に貢献これはマンオブザマッチくるーと思ったら本田が選ばれましたとさ。


でも珍しくインタビューもあったし、みんな代表のFWは前田と認識するには十分な試合でしたよね、代表戦は帰宅までの道のりが劇混みなので普段は終了直後にスタジアムを出ますが今日は最後までいました、代表でも背中の18番が輝いてる、ジュビロでも18番をさらに輝かせようと決意を新たにした一日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿