ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2010年4月1日木曜日

3/31 浦和レッズ@埼スタ


「ロスタイムが何分なのかは関係ない、ロスタイムそのものが一番の問題だ」そんな言葉がどこからか聞こえてきた、嫌な予感、それは人の心が突如として感じとるものであるはずなのに、今の磐田サポーターにとってそれは経験から感じとる事が出来る様になってしまったのではないでしょうか。

早い時間にスタジアムに到着した仲間からの情報で、人が全然いない、後で点呼をとる予定といった冗談が飛び出すほどだったのですが、キックオフの少し前に到着するとある程度の人数がいました、土日のリーグ戦に比べると見渡す限りに真っ赤には染まらずバックスタンド最上段のSAITAMAの文字を読めるほどでした、浦和サポーターからすると少ないのでしょうけど、磐田サポーターからすると平日ナイターのカップ戦に2万人以上の観客動員はさすが浦和レッズと思ってしまいました。


試合が始まるとアウェーのジュビロが攻め込む展開が続き前半13分に成岡選手がゴールを決めて先制、その後もイグノ選手がボレーシュートを放ちジュビロゴール裏の盛り上がりはさらに上昇、特に久々の先発出場だった上田康太選手がサイドに大きく展開するなど内容も伴っていたので満足度も高かったです。

内容や結果が徐々に良くなると改めて考えてしまう、新潟戦のブログでも書かれている事なのですが、Jリーグの日程は決まっているのだから、12月に天皇杯で敗退した直後からキャンプを開始して、1月に紅白戦や練習試合で最悪の状態を披露して、2月にプレシーズンマッチで内容は良いけど勝てない試合をすれば、3月の開幕戦からスタートダッシュに成功するのでは、そんな愚痴をこぼしたくなってしまう状況も今日で終わり、ここからは選手と一緒に勝利を喜び合えるんだと信じて後半も必死に応援を続けました、浦和にペースを握られながらも残り5分、「ずっと信じてる俺達の磐田勝利目指して戦え」と歌いチームを信じているんだと自分に言い聞かせながらも過去の記憶が去来する。

去年の埼玉スタジアムでロスタイムにエジミウソン選手にハットトリックとなるゴールを決められて負けた事、嫌な予感、それはやはり経験から感じとるものなのだろう、その気持ちが強くなっていくのを必死に隠しながら信じて歌い続けたロスタイム、正直ハッキリとは覚えていない、浦和サポーターが喜んでいて場内アナウンスでポンテ選手のゴールだと知った、再び必死に声を出して選手をサポートしたけれど試合終了、いったい何度目だろうか、いつも思う自分のサポートが足りないのかと、ロスタイム4分と表示された時に20分くらい時間が残っていると伝えた方が良いのではないか、そんな冗談を言うのが精一杯でした。


どんな強いチームでも負ける時はある、ただロスタイムの失点で驚かない現状だけは何とかしてほしい、ドーハ以来ロスタイムの失点は悲劇だと言われてきたのに、このままだといつか実況アナウンサーに「ジュビロがロスタイムに予定調和の失点」とか言われかねない、こんな負け方をしてもジュビロ磐田を好きな気持ちに変化はないので、これからも応援し支えていきます、でもいつか必ず満員の埼玉スタジアムで一点差のロスタイムに安心してジュビロオレとかを歌える日がくることを、ずっと信じて勝利を目指して戦っていきます。

Ryu

0 件のコメント:

コメントを投稿