ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2010年4月20日火曜日

4/17 大宮アルディージャ@ヤマハ


今日は残留争いの大宮戦、負けると抜かれて降格圏、絶対勝ち点3をやっちゃいけない相手です。

16時前に着いたらまだサイン会(能活&本田選手)の整理券が残ってた!ラッキー!!でもさすがに凄い列でした。

昨日の某スポーツ新聞に載った「6月でイ・グノ選手退団」というガセ?記事のこともあり、試合前はハングルの横断幕(意味は分からず)と韓国国旗と盛大なグノコールでサポの気持ちを伝えました!(しかしほとんどずっとグノコールオンリーは・・・気持ちは分かるけど他の選手の応援もしたい!)なお、今日は韓国代表チームの視察もあり、チュホ選手と共に負傷を押しての出場です。

GW前とはとても思えない寒さに、セーター&長袖ユニ&ベンチコート&手袋に懐炉という重装備でブルブルしながらも、きれいな夕焼けに今夜からのバラ色なジュビロ&ジュビサポの未来を妄想しようかと思ったのですが、、、


あれ?水曜のナビ杯はなんだったの?

マリノス戦では掛かりまくりだった中盤のプレスが、、、相手の寄せが早いこともありますが、大宮がロングボール、ハイボールを放り込んでくるのにつきあってしまい、自分たちのサッカーが全然できません。ゴール前に面白いボールは何度か入るのですが、大宮の高い壁とGKの好判断に阻まれます。つか他に攻め手は無いの?

開始早々のピンチ以外、危険な場面はさほど多くなかったのですが、ぽーんと放り込まれたボールにゴール前混戦状態となり、一度は八田選手が弾いたものの結局押し込まれて失点。うーむ。

後半が始まると、、、出足が更に1歩ずつ遅くなっていてボールが拾えません。ダメだコリャ。立ち上がりは決して良い流れでは無かったのですが、リスタートから駒野選手がDFを交わしながらクロス→前田選手がDFに挟まれながらもワザありでヘディングが美しく決める!ま・え・だ!!!さすがとしか言いようの無い日本代表(候補)コンビの力で同点!!

その後少し盛り返してチャンスはパラパラあるのですが、ツメが甘いというか肝心なところがへたくそというか、選手交代も後手後手で、調子がイマイチな中盤とか怪我が心配なグノ選手とかはもうちょっと早く替えても良かったかなーとか荒田選手を後半44分に出すってどういう意図?とか、いろいろなものが上手く噛み合わないまま、結局ドローで終了しました。

はぁ。また1からやり直しです。試合内容も問題大ありですが、観客数はもっと酷い!7000人です、土曜日なのに!いくら寒いからって、雨も降ってないし祭りも無いのに。


とりあえず私たちにできるのはスタジアムへ行って応援すること、それだけです。これからなかなか厳しい相手の試合が続きますが、なんとか凌いで這い上がりたい・・・

EZ

0 件のコメント:

コメントを投稿