ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2009年4月1日水曜日

3/25 横浜Fマリノス@ヤマハ



いつもの時間にいつものスーツといつものカバン(ちょっとポッコリ)で出勤。お昼を食べてしばらく普通にお仕事、3時になったら「今日も外回り行ってきマース」風に身支度して退社、いつもの駅に定期で入って...でも行き先は東京駅...脱出成功〜!(もちろん時間給届けは出してありますけど)。

久しぶりのホーム新幹線通勤でした。それにしてもこんな年度末の雨の水曜日に試合とか...行ける馬鹿は限られ...「磐田までいきまーす(^O^)/新幹線は掛川まででーす(*^_^*)」


とか言って車内精算している3人組が斜め後方に!お仲間か!!と思ったらタオルマフラーがマリノスでした。お互いご苦労様です。さて今日の試合はナビスコ杯の初戦、公式戦ではあるのですが、まあ、なんというか、ちょっと気が楽です。勝てば嬉し、でも負けても6失点しても降格には関係なく、どうせ予選突破は(むにゃむにゃ)とにかく!希望の見える試合を期待したいです。スタジアムには6時20分頃無事到着、バス組はとっくに着いていたようでした。お天気はよくなりましたが、風が強く寒いです...。

思ったより観客も入っていて、7〜8000人は行くかと思ったのですが発表は5000人台でした。バックスタンド中央部は70〜80%の入りだったと思うのですがねぇ。サポもがんばれ。

試合の方はというと、うーん、お互い苦労してますね感満載でした。かつてはJ1の覇権を争っていたはずの2チームのはずなのですが、なかなかハイレベルな勝負というわけにはいきません。


マリノスも本調子とはほど遠そうですがジュビロも(上向きで来ているはずなのに)そんな相手にガチでいい勝負。でも明るい材料はたくさんありました。玉際の強さ、寄せの速さは格段によくなっています。今期初先発の左サイドコンビ村井選手&山本脩斗選手が予想以上にいい感じです。独特なリズムを持つ村井選手と山本選手がなぜかうまくかみ合ってかなり楽しいコンビネーションでした。そしてもう一人の山本ことボランチの山本康裕選手が今期一番の出来!特に機を見た攻撃の意識とセンスがよく、潰し屋として機能していたロドリゴ選手とのバランスもよかったです。太田選手も決定的なチャンスを何度も作り(でも決まらない...)、前田選手もだいぶボールに触れるようになりました。ただシュートのタイミングやボールの扱いがどうも本調子じゃないようで...2人とも1点とれれば乗れそうな気がします。守備陣は危ないシーンもありましたが今期初の無失点!相手のミスにも助けられたけど初完封!!ジュビロが1点を取るチャンスはたくさんあったので(シュート数で負けていたようですがそんなに危険なシュートは多くなかったと思います)どちらかと言うと「勝てなかった」引き分けでした。

平日がんばって休んで来た甲斐があったかどうか、ビミョー...と感じたひともいたようですが、私個人的には結構満足して帰路につきました!だってだってだって無失点!みんな贅沢です(爆)。

楽しみな若手選手が何人か出てきたし、後は点取って勝つだけだね!

と期待して新潟戦にも行きます。寒そうなんで天皇杯並の重装備していきます。今日でも十分寒かったのに。秋春制はんたーい...。

EZ

0 件のコメント:

コメントを投稿