ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2012年4月18日水曜日

ナビスコ行っちゃったよ~! 4/18 vs.広島@ヤマハ

今季初黒星のダービー後の昨夜のお菓子杯試合。とにかく絶対勝たなきゃと選手もサポも固く思っていました!



負けちゃうとトットットーと雪崩的にダメになるかもしれないからです。
今までのいい成績の理由はもちろん実力の部分がありますが、 若いチームの経験不足のハンディを勢いでカバーしてきています。だから、連敗は絶対ダメです!

平日なのに何十名の広島サポが遠い広島からやってきました。ありがたいです! でもわざわざ敗戦を見に来て、残念ですね! おそらく広島サポはまさか負けると思わなかったでしょう!
前半、キックオフすぐ後の速攻以外、ジュビロは広島の厳しいプレスで何もできなかったです。ほとんど横パスで、選手の縦の動ごきも皆無。選手のバラバラな距離によってサポートが遅れるし、攻撃の厚みが全くなく、せっかく奪ったボールもすぐ奪われていたのです。 たまに駒野が上がって行っても、味方の消極的な動きでクロスが出来ないから、では自分で突破しに行こうかと思う同時にプレスでボールを奪われていました。修正しようという時間を広島に与えてもらえなかったので、 守備の時間がかなり長いと感じました。しかも精一杯な守備でギリギリ失点しなかったのです。
前半20分くらいかな、ベンチ入りの山田がもうずっとベンチ横でアップしていて、いつ出番があっても大丈夫だよという姿勢が本当に頼もしいです!
駿哉はなかなかいいですよ!経験は浅いけど、試合中、目の前で成長してきたくらい、いいですよ!
ハチもありがたいことにバタバタ感が少なくなってきて、苦しい時間帯にもちゃんとゴールを守って、よくここまで成長してきました。
広島のサイド、背後の攻撃を耐えて、尚且つ広島のまさかの決定力の無さに助かりましたけど! うん、前半はよく0-0で終われましたね!

この何試合かのパターンでなんとなく後半を期待!
選手の動きは前半より全然よくなってきました。攻撃のビルドアップも出来て、立場は前半と全然逆でした。後半早い段階で押谷→山田に。
セカンドボールを拾え始めると、楽しくなってきました!お互いもチャンスがあったが、スコアレスのまま時間だけは進みました。
そしたら、駒野のクロスを万全な体勢で受けられなく尚且つ3人に囲まれていたにも関わらず、倒れてるままでシュートをしたキャプテン、山田!
入った!入っちゃった!!!先制しました~!!!
あっちそっち「集中!」「頑張れ~!」コールが聞こえました!うん、気持ちは凄く分かります(笑)
長いロスタイムも終わって、勝ったーーーーー!!!



難しい状況中、よく勝ってくれました!ありがとーーーー!!!

そして、MOMは山田!名実共にですよ!


ハイタッチの時の選手の顔は明らかに明るくて、目がキラキラしてました!


勝利はいいもんですね!!!
土曜日のマリノス戦も頑張りましょ~う!

0 件のコメント:

コメントを投稿