ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2009年11月9日月曜日

10/31 鹿屋体育大学@ヤマハ


前回、2回戦のブログを書いたのもワタクシでしたが...。

いっそ、対戦相手と得点者と関東の赤いチームのところを置き換えて、隊長のところをカットして、そのまま掲載してやろうか...

と。

なげやりになってしまうような、大学生相手にまたもや辛勝の試合でございました、天皇杯3回戦。

しかも日韓代表2トップ出しといての延長だし...。

キックオフの早い天皇杯。この日も6時50分に新宿を出て、ほぼ予定通りにスタジアム着。

駐車場に着くとナニコレ。貸切?

今日は本当に試合があるのだろうか?と目を疑うほどガラッガラです。


スタジアムの中に入っても、なんだか空気がまーったり...。

ていうか、暑いんです!

バックスタンドなんて翌日11月になるとは思えない暑さで、半袖でも暑いくらい。

前半はバクスタで観戦していたのですが、厳しい日差しに耐えきれず、後半、ゴール裏の隅っこに移動しました。

すいません、ゴール裏を軟弱な使い方して...。

試合は、前半早い時間にまさかの那須選手のゴールが決まり、こりゃこの後ゴールラッシュで勝てるかなーと思いきや、やっぱりどんどんグズグズな展開に。

後半途中からは、もう押される時間も多く、そのくせなんだか危なっかしくものんきな守備をするジュビロ。

で、後半終了間際、ほれ、言わんこっちゃない〜と失点。

しかもその失点シーンで八田選手がゴールポストに頭を強打して負傷。

オーロラビジョンに映る映像を見るだけでも痛い...。

後半終了まではそのまま八田選手がゴールを守りましたが、延長戦からは吉原選手に替わりました。

せっかく試合に出られるようになった八田選手。頭なので心配です。大したことないことを祈ります。

吉原選手は、グノ選手の兄貴分としてのイメージが強すぎるもんで、ここにきてちゃんとゴールマウスを守る姿を拝めるとは思いませんでしたよ。

そんな吉原選手と一緒の夢舞台に発奮したのか、ここまで沈黙していたグノ選手が延長早々得点!

もー、やれるんなら90分以内でやってくれよ〜!

や、吉原選手がいるからできたのか...(うーむ)

そんな延長戦も、90分のダイジェスト版かのように鹿屋体大に苦しめられましたが、延長後半終了間際、やっと、やーーーーと、我らがエース前田選手のループシュートが決まり、勝負あり。

なんとか4回戦にコマを進めることができました。

あーーーあ、よかった。

試合後はJ1チーム相手に大善戦した鹿屋体育大学イレブンに大きな拍手が起こりました。

負けなかったらよかったものです。

しっかりしてくださいよ、お兄さんたち。


次の相手は名古屋です。

大学生よりもしかしたらやりやすいのかもしれませんが、ついこの前イヤな目にあってる相手ですので、しっかり気を引き締めていきましょう。

目指せ元旦国立。

KP

0 件のコメント:

コメントを投稿