ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2009年5月3日日曜日

4/25 京都サンガF.C.@西京極


京都♪京都♪湯葉にお寺におばんざい〜
いや今年は観光に癒しを求めず是非試合で旅費分を堪能したいんですけど贅沢でしょうか?

え、アウェーって、去年の大宮戦@Nack5以来勝ってないの?
というかヤマハより西でリーグ戦勝ったのって一昨年の広島が最後?
関西で勝ったのって更にもう1年前のセレッソ戦なの?
え、京都って今年ホーム無敗?
気にしない気にしない…。

微妙に寒い雨の西京極、しかも19時キックオフ@京都だと日帰りはまず無理です。にも関わらずビジター席は意外に人が入っていました。やっぱり、先週のダービー快勝と新加入の救世主イ・グノ選手の活躍のおかげでしょうか、迷っていたひとは(行く方に)踏ん切りつきますよね!まあ私は日程発表と同時にスケジュール表 に予定書き込んで新幹線発売日当日(1ヶ月前)に予約しましたけど(ばか)。

さてさてジウシーニョが復帰する今節のスタメンは…と電光掲示板を確認、ん?「ヤマモト ヤ」って、誰?「ヤマモト シ」が脩斗でしょ、山本ヤマモト…元監督昌邦さんなら「マ」でしょ、GKの山本浩正さんなら「ヒ」でしょう、「ヤ?」…(開幕からずっとスタメンなんでお願いします会場運営様…試合終了までずっと修正されませんでしたひどーい)この電光掲示板、京都選手の紹介も面白いです、というかちょっと怖いです。


話は戻って前節相性バッチリだった前田・李の2トップは変わらず、足首負傷の影響が心配されるジウシーニョがサブ、サブにジウシーニョなんて贅沢!魅惑の3トップわくわく。

西京極はトラックがある競技場で、とくにゴール裏からの視界は良好とはとてもいえません。左右の幅が縦の2倍くらいに見えちゃうくらいなので前後の遠近感がまったく分からないのです。試合が始まっても…なんか、遠くでなんかやってるなー…見えないなー…ま、遠くでやってるってことはウチが攻めてるってことだからいいことか!

本当か???内容が良いようにも見えませんが。いきなりジュビロにもいたことがある林さんにオーバーヘッド(枠内)食らってるし…そんなこんなで気づいたら選手の姿も近づいてきてだいぶよく見えるようになっちゃった、微妙な時間帯、スローインのボールをもらって誰か抜けて行きます、あ、ゴールががら空き、ちゃ、ちゃ、ちゃ、チャンス?入った?先制?前田のチャント?前田きたーーーー三試合連発〜〜〜〜〜〜!!!
しかししかし1点リードなんてまったく安心できませんはやく誰でもいいから2点目取って!なまま前半は終わりました。

そして、最近ハーフタイムで結構修正できてるよね、なんて思って突入した後半でしたが、なんかそんなこと全然無かったみたいです、いきなり押されて押された京都の時間帯、スコーンとコーナーキックから同点にされます。水本さんですか…。去年のゴンゴールお膳立ての雪辱を、今日ここで果たさなくったって、ねぇ…。なんて思っていたら、あ、ジュビロのゴール、がら空き、あ、京都サポが喜んでる…あっという間に逆転されました。豊田選手移籍初ゴールだそうです、ほんとうにもう、初ナントカの献上が大好きなんだから…あああ、もう頭をよぎるのは開幕縁とかガンバ戦とか、もう、やっぱりアウェイダメなの?今日もヤ○酒?

でも直後、西君のシュートー!!!同点だ!!と思ったらポストに阻まれる。忘れてた、西京極のポスト。京都サポに「何があっても西京極のポストだけは手放すな」と言われた12人目のディフェンダー、今日も健在でした。あー。

でも、なんか追いつけるかも、そんな予感がします。初めてです。選手がこっちに来ます、右からのクロス、だれかに当たって入ったーあああああイグノまたきたー2戦連発すごーい同点!!!!しかもジウシーニョが入ってきてついに魅惑の3トップ!!!!
しかしここでまた京都の電光掲示板、
IN ジウシーニョ  OUT 萬代宏樹
ばばば萬代さんいつのまに?笑わせてくれます、西京極!写真に撮れなくて残念でした。

そしてそして3人目のFWジウシーニョ、入って9分で逆転ゴーーール!!!
試合をもう一度ひっくり返しました!再逆転!ここしばらく見た記憶がありません!
ゴール裏はが喜びの悲鳴で満ちあふれます。

その後、山本康裕選手のまたまた惜しいドリブルシュートがポストに阻まれ(恐るべし西京極のポスト)4点目ならず、ディエゴ選手のFKが枠を捕らえるもGK川口選手のファインセーブでなんとか守り抜き、9ヶ月ぶりのアウェー勝利を収めました。おまけに最下位のみならずなんと降格圏も脱出!


アウェーなので控えめにですがワッショイワッショイ勝利は続くよどこまでも!2試合連続で歌えましたし、試合後は四条烏丸で祝杯をあげて、ひっさびさのサイコーな遠征でした!あー・し・あ・わ・せ

次勝てば3連勝、あまり欲張らず、でも久しぶりに次の試合が楽しみです。

この調子でことしはナントカ争いから早いうちに逃れられますように…。

EZ

0 件のコメント:

コメントを投稿