ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2009年5月17日日曜日

5/5 アルビレックス新潟@東北電ス


連休と連戦に次ぐ連戦で何曜日なのかもよく分からなくなってきた今日も試合!

また新宿6:45デス眠いデス。でも朝からソース味が食べたくてハムカツサンド買って来てしまいました。おいしかったです。

さてジュビロの調子はもちろん、もう一つ心配なのはGWのETC渋滞。今日の懸案は主に帰りのほうなのですがそれでもちょっと不安です。先日の神戸戦のこともありますし…と警戒していたのですが、蓋を開けてみたらガラガラでした。びっくりするくらい。最後のインターを降りるところですこし詰まってしまいましたがそれ以外はとってもスムーズで、キックオフ前にグルメ巡りをする時間も充分とれました!

モツ焼きに村上牛たたき丼イカ焼き越後モチ豚串(注:全部私が食べたわけではありません)一食では食べきれませんねー。

そして今回楽しみにしていたのがホタテ焼き!(ナビスコ杯新潟戦ブログ参照)。特大ホタテをその場で焼いてくれるスーパースタグルメ、ナビ杯のとき売店のご主人に、「GWのリーグ戦の時にも来ます〜ジュビサポ大挙して押しかけますのでよろしくお願いしますー!」と図々しくも頼んでいた(笑)のですが…ん?焼き台が無いです。もう終わっちゃったのかしら?でも名残も見あたらないし…とキョロキョロしていたところ、見覚えのあるご主人が!私たちを見つけると一目散に駆け寄ってきます!そして開口一番、「こんにちは!!、申し訳ありません、じつは…」

なんと!私たちのことをちゃんと覚えていてくださいました?(◎o◎)/!しかも「ジュビサポがホタテ焼きを楽しみにしている」ということでかなり相当ご尽力下さったようなのですが、産地の北海道で貝毒が発生して禁漁になってしまったため、材料がどうしても手に入らなかったとのことでした。そのうえ、なんとこの話はクラブ(アルビレックス新潟)にも相談してていて、事情を話してごめんなさいするしかないですね、という下打ち合わせまでしてあったそうで。

新潟人最高です!!!∈^0^∋!!グルメも人も感涙ものです!!ご主人もアルビ(除試合中)もサイコー!!!!

絶対絶対残留して、来年また、必ず必ずここに来ます!

そう約束して、ブログ用に写真を一枚撮らせていただきました。


アウェイゴール裏からコンコースをバックスタンド側に歩いて行くと一番奥、ゴール裏のジュビサポが行ける一番遠い売店です。上の写真のイカ焼きもここのお店で買ったのですが特大で400円で当然美味です!

みなさん、次回東北電力スタジアムにお出かけの際には是非足を伸ばしてみてください?(^O^)/

ご主人&アルビレック新潟&関係者の皆様本当にどうもありがとうございました。

ホタテは食べられませんでしたが胸一杯で感激しながら帰って行く途中、なんとまだ続きが。なぜかご主人がまた追いかけてきます。アルビレックス勝ちの種を頂きました(O_O)亀田製菓の柿の種です。スタジアムにも新潟駅にも売っているものとパッケージは同じものなのですが、勿体なくて直ぐには開けられませんでした。今度、ジュビロと新潟が共に勝った目出度い日に祝杯上げながら頂こうと思っています。これだけでもなんか新潟に来た価値があった、素晴らしい試合前のひとときでした。

これで試合の準備は万端、あとは試合に勝つ(ご主人には悪いですが)だけ…ん?

微妙な滑り出しです。初めの一歩も、最後の一足も、ワンテンポ新潟より遅い気がします。

開始11分、真ん中をするするーっと抜けられて破られてスコーン…あ、っという間に失点。

左サイドが狙われます。止めろ止めろ上げさせるな振り切られるなぁぁーーーースコーン。

あっという間に0-2。えええええ。

気を取り直す間もなくまた左サイドさんが真ん中で矢野貴章にぶっちぎられてひゅるーっと3失点。

マジデスカナンデスカドウナッッテンノナンダコリャ
アウェイ側もゴール裏の半分は新潟サポエリアなのですが、そっちはもう大喜び、こっちはぽかーんです。

この立て続けの失点具合、思い出すのは山形戦しかありません。ただでさえリーグ最多失点なのにまたまた単独トップ確定です、得失点差-7だよ、この調子じゃ更に広がるんじゃないでしょうか今日もまた0-5とか…?何しに新潟きたんだっけ??

しかしキックオフ直後、後ろに戻したボールをバックラインからフィード、それを前田がヘディングで前線に送り、イグノのクロスにジウシーニョがダイビングヘーッド入ったー!!!!電光石火で1点返した!2点差になりました!2点差は怖い点差です、次の点がどちらに入るかでゲームは全然変わってきますから!そして5分後、ゴール真ん前でイグノがシュート体制に入ったのが見えました。入った?入った?新潟のオーロラビジョンは反応がとっても早く、すぐに3-2の表示に変わりました!1点差!もう全然射程範囲です!

でもここからが長かった。

その後はずっとジュビロペース。なのになかなか同点ゴールが決まりません。

恒例のポストとかバーとかに当てて遊んでる選手と新潟GKとシュート練習をしている選手ばかりです。

後半の最後の方は隣半分の新潟サポーターがずっと悲鳴と安堵のため息を漏らし続けていました。

でも、入らないの(涙)そのままロスタイムになってしまいました。

でも諦めません、あの2006年のガンバ戦最後の10秒前田の決勝ゴール、昨年のナビスコFC東京戦@味スタの駒野の同点ゴール、柏戦でのカレンの同点ゴール、諦めるのは早すぎます、まだチャンスはあります、きっとあります、絶対あります。

ホントにキターーーーー!!!!!!PK!!!!!!ジウシーニョ!!!!!

なんか万歳してぴょんぴょんして喜んでる選手がいますが気が早いよ(笑)

ゴール裏の私たちは肩組みして固唾を飲んで見守りました。

ペナルティエリアやペナルティーアークの中に足を突っ込んだり出たり入ったり非常に目障りな新潟の選手がいましたが、良くも悪くも主審は無視、ジウシーニョのPKはすばらしいコースに決まりました。ついに同点、0-3から追いつきました!

クラブ史上、3点差を追いついたのは初めてのことだそうです(そんな点差つけられる試合自体がまず無かったせいもあると思いますが)。Jリーグのリーグ戦に引き分けが導入された以降でも全体で数試合しか無いそうです!(追いつかれた試合をエコパで見た気もしますが…)

正直、最後の猛攻を考えると勝てなくて残念という気もしないでは無いですが、3点のビハインドを諦めず追いついた選手とサポのあきらめの悪さ(^_^;とメンタルの強さ、そして今のジュビロ攻撃力の凄さ、堪能いたしました。この引き分けは本当に今後につながると思います。つなげるために時節勝たなきゃいけないけど、きっと選手はやってくれるでしょう。

あー、来て、よかった。試合前も試合もサイコーのウルウルワクワク遠征でした。


帰りのバスは…いちおうなんとか終電までには着いたみたいです!

私はその頃、新潟の夜と食の幸を堪能していました、スミマセン(^o^)(ホントは反省はしてません)。

勝てなかったけど、並の勝ち試合じゃ決して見られない何か凄いものを見ることができました。

コツコツ試合を見に行くとこういうご褒美がもらえるンですね!

しかもいつこういう試合に当たるか分からないからつい、最大限の無理をして行けるだけ全部の試合を見に行きたいと思っちゃうんだよなぁ…。

EZ

0 件のコメント:

コメントを投稿