ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2009年5月16日土曜日

5/2 ヴィッセル神戸@ヤマハ


6:45渋谷集合〜ねむい〜…。

GWの5連休初日、透明渋滞ン10キロとか言われてますが…あ、東名です、透明だったらかまわず突き抜けちゃえていいんですけどねぇ…。まだ寝ぼけてるわ…とりあえずおなか空いたけどバスが動き出したら爆睡爆睡ムニャムニャグー…うーんよく寝た!と思ったらまだ海老名でした。1時間半くらいはかかってますねぇ…。いつぞやの三連休のときと同じか少しマシなくらいです。もう少し行ったら流れるようになるかしらねぇ?

甘すぎました。

どこまで行っても渋滞渋滞車渋滞車車車渋滞。

いつまでたっても富士山が隣で神々しく輝いています。

みんなこんな渋滞のなかどこ行くんじゃー!!!1000円キャンペーンごときに釣られるんじゃないー!!!不要不急な旅行は控えろ−!!!私たちは業務なんだー!!!(半分本気…かも)

ついに、車内でキックオフの時間を迎えてしまいました。

なぜかスカパー放送を見られる端末を持っている人が複数います。すばらしい!

放送視聴中のみなさんの歓声とか悲鳴とかを聞きながら手に汗握って、携帯の公式レポをリロードしまくります。どうやら、イケイケモードらしいんです。守備はどう?と聞いたら「守備する暇がないくらい攻めてる」そうです。なんですって〜☆☆☆☆☆☆☆でも点が入らないとか。

うーん、これって、ほら、なんかんの前兆だったりしますよね。攻めて攻めて攻めまくってそのまま無得点でいると、最後にすこーん…で沈没したり後半真逆になったり。

お願い、私たちがスタジアムに着くまでに、3点くらいとって試合を決めておいて!ワッショイと勝利は続くよの援護射撃を全力参加するんで、現地で見るのは1点くらいの追加点でいいから。IWATA EASTのがスタジアムに着いたとたん…とか無しだから。

そろそろ前半も終わりかかる後半39分、「入ったーーー!!!!!!!!!!前田ぁ!!!!!!!」車内は「マエダ!マエダ!マエダ!」コールで大騒ぎです。みなさんの端末の映像受信に時間差があるのでハシゴして3回見ました。ループシュート!そしてまもなくバスは袋井インターを降り、このままいくと後半中頃には到着できそうです。

今期の駐車場はバックスタンドの真裏で、昨年までとは違ってスタジアムへのアクセスは便利です。バスが止まると、みな一斉にダッシュ!!(心が。のひとも体も、のひとも。)

バックスタンドに40人あまりが後半20分頃ぞろぞろと降りてきたのは不思議な光景だったでしょうね。

私がみた後半は、前半のイケイケモード(伝)が少しスローダウン、というか暑くて疲れたのか両チームの選手とも動きがなんかゆっくりに見えます。要早送りボタンです。そしてバスの車内で西くんの頭が金色になってる!と聞いていましたがホントにオレンジゴールドになっていました。まん丸なオレンジボールが11番のユニに乗っかってピッチを縦横に走ります。うっかり後ろ姿というか後ろ頭に萌えそう(ハート)。

なんて思っていたら!私たちが到着したのを確認した柳下監督、取っておいたプレゼントをおもむろに取り出しました。上田康太選手の復帰です!昨年の9月に負傷して手術をして、8ヶ月ぶりに帰ってきました。パス精度の良さは相変わらずで際だっています。惜しいシュートもあって復帰戦としては期待以上の出来でした。今後の活躍が本当に楽しみです(?0?)/


決定機の数は後半20分過ぎからでも何度もあったのですが神戸GKのファインセーブにことごとく阻まれます。(こちらの自滅もいくつか)追加点はなりませんでしたがそのまま逃げ切って勝利しました!!約束通りワッショイと勝利は続くよを大声で歌って、あれ、もうバスに戻るんですか????

半額になっていた売店の食べ物を買い込んで戻ったバスでは恒例のハイタッチ〜ハイハイハイハイハイハイ!!!


帰りは大きな渋滞もなく、無事帰京。往復12時間のバス旅でした。

キックオフに間に合わないというのは初めてでしたが、なんとか少しだけでも見られてよかったです(神戸サポには試合終了直後に到着した人がいるらしいという噂も)。

渋滞情報は事前に調べて出発時間を決めてはいるのですが、今回はキックオフ時刻が早く電車の始発時間の問題もあり、遠距離バスツアーの難しさを感じました。

めげずにこれからも出来るだけたくさんのサポーターと1試合でも多く、ジュビロの試合を見て応援できるようにがんばっていきたいと思います!

EZ

0 件のコメント:

コメントを投稿