ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2008年7月24日木曜日

7/17 名古屋グランパス@ヤマハ



4月にスタートして今回で10回目を迎えたIWATA EASTバスツアー。ホームゲームは全部催行する!という頑なまでのサポ魂の元やっていますが、一番心配なのが夏の夜のゲーム。なんせ日付変わっての渋谷帰着になりますからねぇ。まして平日開催となると尚更です。今回は20人乗りのバスを用意しましたが、それでも10人超えるかなぁと不安どころか、ダメ元気分全開でした。ところが大宮で勝ってしまい、バンジージャンプのロープが伸びきって戻り始めたかのように上昇気分になって事態は一転!こんな時こそアタシが後押ししないでどうすんだ!?と、続々と欠勤届け出したり、急に働けはしない程度に具合が悪くなる人が続出し、最終的に18人にまでなりました。も〜みなさん、おバモさんたちなんだから(笑)

立ってるだけで、あまりの暑さに♪ぽ〜にょぽ〜にょぽにょさかなのこ〜と歌い始めちゃう程の暑さの東京を予定通り出発。ほぼ満席の小型バスの車内はさながら町内会の旅行のようでした。到着したヤマハスタジアムはまぁガラガラもいいところ。開門してからの到着だったのに、フリーゾーンど真ん中の前から2列目の席が取れたという話が物語ってますね。



この日は「女だらけのPK合戦」なるイベントが行われ、名古屋に家族を置いて単身乗り込んできたグランパコちゃん、磐田女子サッカーのマスコットさっちゃん、そして我らのジュビィちゃんの熾烈な女の戦いが繰り広げられました。余裕みせつけゴール前に寝転ぶグランパコちゃん相手にがっつりゴールを決めたジュビィちゃん!ゴールを外して悲しむふりしてジュビロくんに甘えにいくグランパコちゃんはかなりの計算女でした。ちなみにジュビィちゃんのキーパーグローブにはちゃんとヨシカツ神のサインが入っていました。

選手入場しコイントスの際、名古屋のキャプテンの楢崎選手。こちらはヨシカツ神。このシーンを見ていて、今日はヨシカツ神のためにも絶対勝とう!俺たちが勝たせよう!と私の瞳にもサックスブルーの炎がメラメラと燃え上がりました。(<ちょこっと脚色)

前半4分、連携ミスからの失点。普通ならこの時点で「あ〜あ…今日もグダグダかよ…」となる今日この頃なんですが、この日はミスはミスとしながらも、いや大丈夫!勝てる!というどこからくるんだこの自信というほど、負ける気がまったくしませんでした。前半数々のチャンスを得ながらも得点できずにハーフタイム。

ハームタイムにはロドリゴ選手の紹介と簡単な(本当に簡単な)挨拶がありました。ガッシリした大きい選手でした。期待が高まります。

後半開始早々から、攻めて攻めて攻めまくります。もう見ていて気持ちよいほどでした。そしてついにCKを茶野選手が頭で叩きこみ同点!とどまるところを知らないジュビロはその2分後成岡選手の胸のすくような豪快なシュートで逆転!時間はまだまだあります。それでも攻撃の手を緩めないウチのコたち。もうこういう気持ちのこもった迫力あるプレイを見せられたらそれはもう応援にもチカラは入ります。人数は少ないスタジアムでしたが、いつも以上にヒートアップしました。



試合の方は最後ヒヤヒヤする場面もありましたが、このまま逃げ切り連勝しました。勝利という結果ももちろんですが、久し振りに気持ちよい、多分我々の誰もが求めているジュビロのサッカーを展開してくれた事が、なによりも嬉しかったです。マン・オブ・ザ・マッチに選ばれた茶野選手の「まだ優勝を諦めていません!」の言葉にさらにボルテージは上がり、ゴール裏に挨拶にきた時にコールに全身でガッツポーズを作り応えてくれたヨシカツ神の姿に、これまた久々にサポーターと選手の気持ちがひとつになった喜びを感じました。これがあるからスタジアム観戦、とくにヤマハスタジアム通いはやめられないんですよね!

Ken2

0 件のコメント:

コメントを投稿