ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2008年7月9日水曜日

7/5 鹿島アントラーズ@エコパ

朝から暑いです。湿気もあって蒸籠の中の焼売になった気分です。渋谷クロスタワーのampmでお茶を1.5L買い込みました。これでもまだ足りないかも…。この季節、飲み物の確保が重要です!スタジアムによっては飲み物が売り切れになったりすることがありますからご注意。

さて、今日のエコパは食べ物の出店がいっぱいあるらしく、前日オフィシャルのHPをチェックしてたら目移りしてもう大変!浜松餃子に富士宮焼きそばメロンジュース磐田カレーに地ビールメロンパン三ヶ日のジャガイモ遠州豚に牛にソーセージに…どう考えても全部は食べきれない…、ということでとりあえずSAでは無駄なものを食べないようにセーブセーブセーブ。渋滞も何もなく(ガソリン値上げのせいか東名は空いてます)無事エコパに到着。

駐車場ガラガラ。屋台村は、まあ、閑散というワケじゃないけど長蛇の列もなく落ち着いてます。なんだかねー鹿島戦なのにねぇ。

早速あちこちの屋台を覗きながらどれを食べようか品定め、餃子も何軒かで売ってるし、迷ってしまうワ!!!



第一陣は「浜松餃子6つ300円とこんにゃくの天ぷら100円と浜松地ビール500円」になりました。どれもこれもウマー!!!!!浜松餃子はこれで3軒のお店を試しましたがどの店も美味しいです。小振りで食べやすいし、いつも6個じゃ足りないナーと思うんですよね。こんにゃくの天ぷらは抹茶塩をかけていただきました。うっかり冷めたのを取ってしまったのですがそれでもビールにピッタリ!!!浜松地ビールもピルスナーと書いてありましたがエールっぽい味で、これまたおいしい!芝生でIWATA EASTのスタッフTakeHさん(焼きそばを食べていた)と、大久保練習見学&さわやかツアーをいつ開催しようか相談しながら「このビール美味しい!」と盛り上がりました。

しかし、、腹ぺこEさんのお腹が、ちっこい餃子達とこんにゃくの天ぷら1串で渋谷に着く午前0時過ぎまでもつわけ無い…。というわけでひとり屋台村へフラフラ戻り、ヤマハにもお店を出している民民へ。餃子をもう一皿にするかそれとも…、口が勝手に動いてラーメンを頼んじゃいました(笑)美味しかったースープも全部飲みたいくらいだったけど血圧上がるので我慢我慢。



その足でカードフェスタへ直行して3パック購入。くじは6等(事実上ハズレ)でしたが、パックの中にはなんんとマコのジャージーカードが!大当たり!スタジアム入りの準備はこれで完璧ですねウハウハ。

中断明けのホームということで今日はイベントがいろいろありました。スタジアム内では七夕にちなんで願い事を書いた短冊を笹に飾るコーナーが。もちろん選手の短冊もありました。最高傑作?は「ACミランに行けますように 犬塚友輔」、意味不明で賞が「髭男爵が売れますように。ルネッサーンス 森野徹」。ちょっと泣けたのは「ジュビロが勝ちますように 八田直樹」「がんばれますように 秀人」…。その他、ジュビロには「世界平和」を願うひととか「幸せ」を祈る人とか「ガソリンが高くて困ってる」ひととか怪我に悩まされてる選手がとても多いことがわかりました。

私の願い?そりゃーもー「ジュビロ優勝いや賞金ゲット!」

うーん

「とにかく残留」…。

帰りは、審判の粋な計らい(爆)でちょっと試合が伸びましたが、1分でも渋谷に早く到着できるよう急いでバスに戻りました。 そして車内ではまたいろんなおやつが出回ります。Rさんのカナダ土産「メープルシロップ味のプリッツ(カナダで売ってるらしい。素晴らしい香りでうまー)定番「メープルクッキー」、やけくそEZが放出した補強資金(?)1億円札(材質:のし鱈)などをムシャムシャしながら一路渋谷へ。山手線の終電にはなんとか間に合ったかなー…。



みなさんが駅へと散ったあと、残されたのは「とっくに終電終わってますけど?申込み時からわかってますけどなにか?」な方々+EZの6人。 そのままセンター街の居酒屋で朝までジュビロトークバトル(EZは途中で脱落)されたそうです、お疲れ様でした。

8月いっぱい続くホームナイトゲームは、深夜0時過ぎの到着になるため渋谷終点になります。またバスが小型〜中型になるため定員が少なめでです。乗車をご検討のかたはお早めに!こんな時期ですからこそ、頑張って一緒に応援に行きましょう〜って…、こんな時期っていつ終わ(以下略)。

ん?空白の2時間?
  • 2失点目は小学生。
  • ロスタイム7分は初めてみました。スパイク履き替えたりするから(笑)
EZ

    0 件のコメント:

    コメントを投稿