ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2008年8月1日金曜日

7/20 大分トリニータ@九石ド

やってきました!梅雨明けの九州は火の国熊本のKKWING!

え?ジュビロの試合は大分じゃないかって?実はせっかく3連休に九州に来るんだからと愛媛FCの試合も見に行ったのです(笑)元ジュビロの松下幸平選手(現怪我中)、同中村豪選手(現岐阜のリザーブチーム?)、今季ジュビロに復帰した藤井貴選手、監督の望月さんはもとジュビロユース監督等いろいろ縁があり、去年から時々ニワカ愛媛サポ兼務のEZです。



そしてなぜか熊本へ行くのに小牧@名古屋発の飛行機に乗るために品川からまず新幹線に乗ってたりするのです(大馬鹿)。←当初名古屋戦後浜松2泊の予定だったためなんですけど。

KKWINGは空港から近くタクシーで10分(2400円)くらいです。陸上トラックがあって見やすさはまあ普通…ですがとってもきれいなスタジアムでしかも「グルメ充実!!!」でポイント高し!

早速辛子蓮根250円とホタテ串300円(大きな貝柱をかまぼこでくるんで揚げたのが3つ!)にビールでかんぱーい(ホクホク)超ウマウマで試合前の準備は完璧!準備だけは…。



試合の方はなんというか、こう、ある意味とっても見慣れた内容でした。走らない諦めが早いなんかちぐはぐ。全力で走れば間に合うボールをすぐ見送る。熊本の選手とのかけっこは全敗状態。ちょっと前のどっかのチームとソックリです。コアサポさんによると、練習の走り込みが足りないのだそうな。ジュビロ系監督って、なんか似てるんでしょうかねぇ。

その夜は馬刺とか馬刺寿司とか馬レバ刺しとかイカとかチキン南蛮とか球磨焼酎とか、つまり飲んだくれました( ̄∀ ̄)

翌日の日曜日、レンタカーに愛媛サポ兼務のジュビサポ4人(本務はどっち?なひともいるかも)が愛媛のコールリーダー(磐田サポでは決してないのですがなぜか犬塚ユニ姿)を運転手に仕立てて途中阿蘇山とか通りながら一路大分へ!



スタジアム近くのショッピングセンターで食事をしようと思うも駐車場が激混みで見つからず、うっかりジョイフルに行ってしまいました(爆)JoyfulDayだったんですよねー会計時にポスター見て気づきました。いちおう「とり天」は食べておいたんですけどねぇー…あ、鳥はうちらか、トリニータは亀か…。

それにしても3年連通ったのビッグアイ改め九石ドーム、暑さが半端じゃありません! 暑いというかなんというか風が通らないので、もう、蒸し風呂というかなんというか、グロッキー製造装置です。 試合前にすっかりバテてしまい、応援爆心地から避難して着席観戦を決め込んでしまいました。ニッポンの夏は好きなはずなんだけどなー年かなあー…。



そういえば新しい社長はアウェイゴール裏にもほぼ毎回、必ず現れます(全部かもしれない)。大分でも「何かあったら言ってくださいね!」と声をかけて回っていたので、早速真に受けてみました。「関東サポです!バスで毎試合磐田にも行ってます!バスの駐車場が遠いです!夜道が危険です!Dゲート前でバスの乗り降りだけでもできませんか?」といきなり直談判。言ってみるものですね、その後お返事をいただき、警備の問題などもあってすぐにという訳にはいかないようですが前向きに検討してもらえるとのことでした。いやー今日も試合前の仕込みは準備万端、3連勝いくぞ!(中略)

その夜の大分トリニータvsジュビロ磐田第2試合は市内の居酒屋で。いや、親善試合なんですけどね、というのは昨年の大分戦@大分に来ていたジュビサポ十数人(ちょっと突っ込みどころ)、向かいの部屋で祝残留の宴会をしていたのがレプリカ姿の大分サポだと気づいて「残留祝いです!」と(カッコつけて)ボジョレーヌーボーを差し入れしてみたのです。そしてお礼に来てくれた彼女らと盛り上がって即意気投合。 来年も一緒に飲みましょうとの約束をしていたのでした。この日その約束が無事果たされまたこの騒ぎです。



ジュビサポもトリサポもサイコー!今度は浜松で第二試合だ!と約束?してお開きになりました。しかしなぜかこの日もジュビサポ18人にトリサポ10人くらい?(突っ込みどころ)

その後もまだ懲りない一部ジュビサポ有志はレプリカのまま二次会に出かけて地元のみなさんにすっかりいじられてから帰りました。いやーたのしーこれだから遠いアウェーはやめられない(≧▽≦)

というか夜に保険くらいかけておかないと最近何しに来たのか分からなくな(以下略)
翌朝、大分駅前で8:40の空港行きのバスを待っていたらまた社長にお会いしました。 覚えていてくれたようで「お疲れ様です、スミマセンネ」と言われました。「社長よろしくお願いしますよ!」とお願いしたあと、バスの中では「ヤマスタの体育館移転してゴール裏をNACK5スタみたいにできないかねー」「totoBIGで6億当たったらヤマスタのトイレ改修したい」「バックスタンドに屋根が欲しい」など改善希望案を小一時間議論してましたが、、聞こえちゃったかしらん。

ふぅー、次回は省略しなくていい長ーいブログが書きたいです。
(もう既に充分長いですか?)

EZ

0 件のコメント:

コメントを投稿