ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2008年7月1日火曜日

6/28 横浜Fマリノス@日産

お久しぶりねのリーグ戦です。

リーグ中断期間の1ヶ月超、ナビスコで2連勝したり、甲府に遠足に行ったりと、なんだか現実を忘れ、いつのまにやらすっかりいい気分に浸っておりました。そんな気分を引きずって、飲んで食べてで明るく開門を待つ面々。



この日、日産スタジアムで行われていた「横浜フランス月間・2008特別企画トリコロールデー」なるイベントの一環で、スタジアム前の広場にあの高級ホテル・横浜ベイシェラトンが屋台を出店。店頭には巨大フランスパンのサンドウィッチが目にも鮮やかに調理されていて、食欲をそそります。新しくなった新横浜駅でチャーハン弁当とか買ってきてるんだからそそられちゃダメだって…と分かりつつ、あっさり誘惑に負けました(汗)チーズとかトマトとかツナとかボリュームたっぷりでメチャウマだったから良しとしよう。

そうこうしているうちに開門し、選手のアップも開始。代表でチームを離脱していたヨシカツ選手に駒野選手も元気に帰ってきました。

そして試合。

いやはや。最初の10分で、すっかり夢も酔いも醒めました。

そうだ。我々は降格圏内の順位(byむらーいしーんじ)だったのだ。

つけー!追えー!動けー!!と、気がつきゃ中断前となんら変わらぬ叫び声。そんな中、西選手が怪我で途中交代!さらにはブログを始めましたでお馴染みの成岡選手までもが…。



苦しい苦しい試合展開。ヨシカツさんの好セーブ連発もあり、何とか耐えていた後半19分。康太選手のパスを受けたジウシーニョ選手のすっばらしいシュートで先制!!

その後も防戦一方の展開に、ゴール裏には悲痛な“ジュビロ磐田”コールが響き渡ります。その甲斐あってかどーかは分かりませんが、ディフェンス陣を中心に最後まで踏ん張ってなんとか勝利!! (全然関係ないけど、前半2〜3度電光掲示板に出た「今のホイッスルはオフサイドです」というアナウンスはなんだったんだろう…)

内容はどーあれ、わっしょいわっしょい!!

とりあえず降格圏内を脱出したわけで、西選手と成岡選手の怪我が気になるところではありますが、次節、前田選手復帰という明るい話題も聞こえて来てますので、ここから少しずつ上に行けるよう、選手もサポもがんばりましょう!

そんなわけで、試合後、勝利の美酒に酔いしれたのは言うまでもないですね(笑)



来週からはいよいよ夏の陣。IWATA EASTスタッフもドキドキのホームナイトゲームです。

帰京が深夜になってしまうため、未成年の方の参加が難しくてごめんなさい!オトナの参加者の皆さん、おそらく開催されるであろう夜明かしの部へのご参加、お待ちしております。

KP

0 件のコメント:

コメントを投稿