ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2012年6月12日火曜日

私をブラジルに連れてって 6/8 ヨルダン代表@埼スタ

オマーン戦に続いて埼玉スタジアムにやってきました、だけどこの日は試合ではなく2日前のシート貼り抽選会です、雨が降る状況でしたがブログやツイッターで抽選会の事が書かれていた影響か人数が多く150人以上いたのではないでしょうか、こうなると抽選会である程度良い数字を引き当ててもシート貼りに慣れていない人達が多いので時間がかかるのは確実です、抽選前にサポ仲間の方と偶然会えたので3人の中で一番良い番号を採用しようと決まりました、用意されている番号が200はあったはずなのでせめて二桁と望んでいましたが、奇跡の4番ゲット、1番から3番がウルトラスのシートなので実質1番ゲットとかいう奇跡、試合前から持っている運をすべて使い果たしたかの様で試合が少し不安になりました。


試合当日には雨も止み暑いほどの浦和美園駅に到着、コンビニも朝から6万人を迎え撃つ態勢でしたが、枝豆多すぎワロタ。

この日も列整理終了後にイオンへ、勢いで代表のレプユニ買いましたがマーキング在庫一覧を見たら3番はなし、でも18番はあると思ったら本田かよ、しかも48番AKBとか、他に用意しておくべき番号とネームがあるんじゃないか、でもこの先にポエマーが代表入りする日がくると思うのでマーキングはしない事にしました。


スタジアムに戻って開門を待ちますが4番でありながら前にすごい人数がいるあたり代表戦のすごさを思い知りました。

今回も人が多い、しかも埋まるの早い、仕事が終わった後に合流する予定の人と電話がつながらなかったりと大変、ジュビロの試合でも同じ様な状況になると良いな。



初戦と違って苦戦するかなと思いましたが、そんな不安感を吹き飛ばす様に、俺達の前田が先制ゴール、反対側だったので肩に当たったとか全然わからなかったけどやってくれました、その後の展開は本田祭りでしたね、後半に前田ドリブル突破からPKゲットで珍しく自ら蹴る気満々だったけど本田さんが素早くボールキャッチして自ら蹴ってゴール、次に同じ様な場面があったら譲ってくれるみたいなので一安心ですね、まあジュビサポは誰も信じてないだろうけど、でも譲る発言が出るという事は本田にとってスタメンFWは前田と認めたわけで、これでようやく本田とプレーエリアが被ったりしなくなりそうですね。



試合は6-0で勝利、2試合合計で12万人以上がスタジアムにいた、ここから少しでもJリーグ観戦に来てくれる人が増える事を信じましょう、この日も埼玉スタジアムからの帰宅は大混雑、埼玉スタジアムに行くのは大変だけどサッカー観戦行きたいと思い始めてるみなさん、イワタイーストならバスに乗車すれば後はスタジアムまで運んでくれますよ、行きも帰りもバスの中ではサポ仲間とも出会えるのでぜひ参加してください、今シーズンのジュビロは代表に負けない、いや代表以上のサッカーしてますよ、好きな選手を見つけてその選手を代表に送り込みましょう、俺達の前田が日本の前田へと飛躍してますが、ヤマハスタジアムで俺達だけの前田と今回出場機会がなかった駒野がリーグ再開後にやってくれるはずなので期待しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿