ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2012年6月23日土曜日

アウェー行っちゃったよ~!6/23 vs.名古屋@瑞穂

みなさま、ごぶさたしております。
人呼んで「アウェー行っちゃったよ野郎」の久々の登場です。
最近御公務がお忙しくて・・・(嘘)

そんな訳で、久しぶりの参戦となったのは、名古屋・瑞穂陸上競技場。
梅雨のさなか、台風さえがんがんやって来ている中、幸い好天に恵まれました。
まぁそうすると蒸し暑くなるのが名古屋の掟。
それでも、アウェーと言えども磐田からも近いので、たくさんのサックスブルーサポーターが駆けつけました。(・・・って、広報か!?w)



久しぶりにスタジアムに足を運び、知ってる方たちに会って挨拶して、キックオフへ向かってテンション上げていく。
ここが自分の居場所なんだよなぁとつくずく思う51歳の初夏。
なんだかこう、落ち着くのですよね、サックスブルーに囲まれていると。

そしてお出まし~。



毎回、この物体の愛くるしさにやられている感があるので、今回は第一種接近遭遇程度に自粛しておきました。



日も暮れなずみ、時折吹く風に心地良さを感じる中キックオフ。
怪我などで数名の選手を欠くジュビロですが、しっかりボールをキープしています。
ただ、ゴール前で高いパスを出すと、名古屋の山脈にことごとくブロックされてしまいます。
攻めあぐねてボールを繋いでいるうちに、奪われてしまうという悔しいシーンが何度もありました。
もうガーンとミドルシュート打ってしまえばいいのに・・・と思いましたね。

そんな中、ゴール前のもつれのあと、ん?どうした!?ハチがピッチ外に出ている。
駆け寄ってきたメディカルスタッフが、即×サインをベンチに送った。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



後から知ったことですが、左手小指骨折らしいとの事。

右手の拳を振りおろし、悔しさを全身から放ちながらピッチを去っていく後ろ姿に「ハチっ!待っているぞっ!!」という言葉しか叫べませんでした。

GKは竹重に交代。
そしてこの事態により、選手もさらに覚醒したかのように勢いがつきました。
しかし前半終了直前、敵ながらアッパレなFKを直接決められ1点のビハインド。

後半始まってすぐに追加点をあげられたのが痛かったなぁ。
それでもジュビロの選手は諦めず最後まで攻め続けました。
何度も決定機に決められなかった事が残念です。

連敗。
悔しい連敗。

しかし結果はともかく、不満がタラタラ出てくるような試合内容ではなかったと感じました。
戻ってくる選手を、切り替えて次にがんばろうぜ!と心から拍手で迎えた、そんな気持ちのゲームでした。

それだけに悔しさはなおさらです。
ましてや遠征アウェイの地で。

ホテルの部屋に戻り、買い込んでおいた手羽先とどて煮で、自棄酒をあおり、とっとと寝ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿