ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2010年10月15日金曜日

10/10 川崎フロンターレ@等々力


勝ったぁぁあぁぁあぁぁぁ!!!!!
国立いくぞぉおぉおぉぉおぉぉ!!!!!
こ!く!り!つ!け!っ!し!ょ!う!

久々に、勝利に酔いしれました。
勝ったこと自体ももちろん嬉しいですが、アウェーで、あのメンバーで、一歩も引かずジュビロサッカーを全うして、川崎を粉砕!
後半は同点に追いつかれて押し込まれても、選手達はひるまず、90分最後までプレスをかけ続けて走りきり、山ちゃんのプロ初ゴール!と成岡選手の気迫溢れるダイビングヘッドで試合を決めました。先制点はナント大井健太郎。サテライトの試合のような得点者メンバーでしたが、彼らがレギュラーメンバーの穴を全く感じさせず、鬼気迫るもの凄い圧力でフロンターレをグイグイ押し込んでいくのを見て、なんて精神的に強くなったんだろう!なんて素晴らしい試合を魅せてくれるようになったんだろう!今日ここに見に来て良かった!ジュビサポで良かった!と幸せを噛みしめながら試合終了のホイスルを聞きました。


代表とけが人と出場停止で、レギュラーメンバーが5人も離脱したスクランブル状態なうえ、2点以上取って勝たなくてはいけないという条件は、正直かなり厳しいなぁとは思っていました。川崎にもどこかに楽勝気分があっただろうと思います。
でも、等々力のフロンターレ戦はなぜかバカ試合が多く、2点3点と取りつ取られつ、でも最後にジュビロが打ち勝つ!・・・なんてこともよくあるので。2-1くらいなら結構あり得るンじゃないかとちょっと期待もありはしましたが。

今日もコイントスに勝った那須キャプテンは懲りずにエンドをひっくり返し、キャプテン以下全員が、それぞれ自分の限界まで走ってプレスをかけて、一歩でも半歩でも1センチでも相手より早くボールに触ろうという意気込みが感じられました。暑かったのに。暑い日の方が、後半バテないのかしらん?

気迫と運動量はどこにも負けない!!という、いままで一番足りなかったところを、最近急に身につけてきたような気がします。こういう気持ちのこもった試合を見ると、地獄の果てまでついて行くぜ!!!と思っちゃいますよね。


でも来月の3日に行くのは地獄じゃなくって国立競技場です!
怪我で離脱してしまったパク選手、代表で不在だった前田&駒野選手、そして私達サポーターを、コクリツに連れて行ってくれる選手と監督、本当にありがとう!
久々の国立決勝勝ったら優勝、残留争いとは違う緊張感が楽しみです。
不安は唯一、、、最近恒例らしいコレオ?

EZ

0 件のコメント:

コメントを投稿