ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2010年3月11日木曜日

3/6 ベガルタ仙台@ヤマハ


朝、玄関の扉をあけてみたら、
お、雨やんでる!暖かい!もしかして今日は、ラッキー?!
この瞬間が本日のハイライトでした。。

ここ数年の開幕戦といえば、鼻息も荒くJ1に乗り込んでくる昇格チーム様ご一行の接待係状態。ホームにご招待しては機嫌良く帰っていただき、アウェイにお邪魔したらホームの顔をたてて差し上げる、そんな3月初旬を過ごして早幾年です。

一瞬上がったかに思えた雨は、スタジアムに近づくにつれ強くなり、試合開始頃には土砂降り状態、おかげで今年の新グルメ探検が出来ませんでした、残念。


仙台サポーターはこの雨の中大勢駆けつけてくれ、というかいろいろ因縁がありすぎてJリーグは喜び勇んでホクホクしながらこのカードをセットしたんだろうなぁ。そしてこういう期待は決して裏切らない磐田さん、去年はチーム史上最多失点を記録しましたが、たぶん今年はチーム史上最速失点記録を更新、、しただろうな。

キックオフから30秒、スローインの処理をぽよよーんと誤ってあれぇーとかいってゴール前すかすカーのサクッと失点。早いよ!!!新戦力の顔もまだチェックしてないよ!
でもいま左サイドでぽよよーんとかやってた皆さんが、、そうかな。。。

その後しばらくは少しばたばたしていましたが、新加入左SBのパク選手はだんだん調子をつかみ、左サイドを爆走し、もう左SBが穴だ!とは多分言われなくて済みそうです。素晴らしい!
新鮮なCBは2番な加賀ケン&新戦力のイ・ガンジン両選手。こちらは仙台があんまり攻めて来なかったので良いのか良くないのかイマイチ分かりませんでした。

そしてこの日の目玉は、いきなり出番が転がり込んできたFW荒田選手!なかなかかなり期待が持てそうですよ!走りますよ!シュートも打ちますよ!諦めませんよ!(基準低い?)
決まったと思って万歳したら入ってなかったとか、キーパーの体ごとラインを割ったんじゃないかと思うのとかかなり惜しいシュートが何本もあり、あれが一つでも決まっていたらなぁ、全然流れが違ったと思うのですが。

いずれにしても、仙台が先制した後ベタ引きだったせいもあり、全体を通じてほぼジュビロが試合を支配していました。(プレスが緩いからか)パスもよく繋がって、キャンプの時からちらほら出ていた縦のパスも織り交ぜてそこそこ楽しそうなのですが、、点が入らなけりゃ仕方がない。それなりに崩せてるシーンもかなりあったのに本当に残念でした。


最後のロスタイムはなんと5分、しかし正直なところ、途中で入ってきた黄色いO田さんに爆走されたりあげくに点取られちゃったりしないか冷や冷やしながら、もう負けてもいーからはよ終われー、、とうっかり思ってしまったわたしはもう負け癖がついてますごめんなさい(>_<)
勝てないのは相変わらずですが、ここ数年の中ではかなりマシな内容でした。巧く咬み合えばそこそこ行けそうな手応えを感じた試合でしたが、これが幻想だったのかどうか、真価は次戦の新潟戦に問われます!今年も頑張ってサポートしていきましょう!

EZ

0 件のコメント:

コメントを投稿