ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2008年12月4日木曜日

11/23 柏レイソル@ヤマハ



泣いても笑ってもあと3節!

前節、ダービーを制した後、中断期間を挟んで迎えた柏戦。順位は15位。入れ替え戦圏外ではあるものの、16位の東京Vとは勝ち点で並んでるもんだから、油断も隙もありません。えぇ、 これっぽっちもありませんよ。対戦カードとしても絶対に落とせないこの試合!さぁ、肩組ンデ共 ニ進モウ!!

と意気込んで82人の参加者を乗せて2台のバスは磐田に向かって出発した…のだが、行楽シーズンの連休の中日を舐めちゃいかんかった。寝ても覚めても「まだ神奈川?」の東名大渋滞。なんとかヤマハスタジアムに着いたのがキックオフの大体30分前。駐車場に着くなりスタジアムから大声援が聞こえてきて、条件反射的にバモりながら急いでゲートへ向かったのでした。

この日はスポンサー何とかデーとやらで、人の入りも大盛況。おかげで、プレミアムカード(松浦選手)は配布終了、マッチデープログラム(こちらも松浦選手表紙)も完売ってどーゆーこと?…なんて細かいことにこだわっている間もなくスタンドのトップ・オブ・ザワールドに迎えられて選手入場、そしてキックオフです。


前半は両チーム共に落ち着かない展開の中、ジウシーニョ選手のゴールで先制!柏の攻撃に対しては、前節と同じDF陣が集中して対応し、無失点で前半終了。

後半早い時間帯に、駒野選手の技ありグラウンダーCKを相手GKが弾いたところにロドリゴ選手が詰めて2点目!ロドリゴ選手ジュビロ初ゴールに盛り上が…ったのも束の間、直後、相手FKであっさり1点返されてしまいます。この1点目の取られ方が悪かった。この後は柏の早い攻撃にアタフタするばかりで2点目、そして3点目とあっけなく逆転…。このときはさすがに頭が真っ白になりました。こんなにあっけないものなのかと…。でも、スタンドのどこかで誰かが叫んだ「まだ終わってねーぞ!」という声に目が覚めました。そしてもう一度ピッチを見れば、誰も肩を落としてなんかいなくて、みんな前を向いている。そうだ、まだ終わってないんだ。ここまで来て、声を出さないで何しに来たんだ!?と再び声を出し始めることができました。そして迎えたロスタイム、駒野選手のCKに途中出場のカレン選手が飛び込んでゴール!!同点に追いつき、残り時間はピンチは集中して防ぎ、何度か攻め込みもしたけれど、結局タイムアップ。

2点差ひっくり返されて勝ち点2落としたか、最後の最後で勝ち点1を拾ったか…後ろ向きなことを言っていても仕方ないので、勝ち点1を拾ったと、無理やりにでも考えようと思います。


逆転されてもへこまなくなったし、ロスタイムにゴールが奪えたなんて…このチームは今まさに成長してるんだと思いたい。幸い、ほかの残留争いをしているチームも引き分けで順位は変わらず。だから大丈夫、このチームはまだなんか持ってる!残り2試合、ここまで獅子奮迅だった茶野さんが出られなくても、次節はいい思い出を探すのが難しいカシマ国だったとしても、絶対大丈夫!なんかある!そう若干、いや、かなり強引に思い込みながらの帰り道。やっぱり行楽シーズンの連休の中日を舐めちゃいかんかった…。往路を軽く凌ぐ大渋滞で、デーゲームなのにまさかの終電逃し者続出(夜明かしの部参加の皆様、お疲れ様でした)トロトロとしか進まないバスの車内には、不安や願望…82人分の行き場の無い思いが漂っているようでした。

でも、みんなの願いはただひとつ。

絶対残留!

KP

0 件のコメント:

コメントを投稿