ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2008年6月12日木曜日

6/8 清水エスパルス@ヤマハ

今年3度目の静岡ダービー(多すぎて疲れます正直)は(ほぼ)消化試合@ヤマスタ。

でも消化試合であろうとなかろうとハワイに行けようが行けまいが、磐田で清水サポが喜ぶところなんてゼーッタイ見たくありませんッ!

日曜なのに何故か午前中(朝7:50からですよ…)お仕事だったのでバスは帰りのみの乗車、行きはスーツを着たまま新幹線で磐田へ「通勤」しました。

久しぶりに浜松で降りましたが、この春から1時間に1本、浜松にもひかりが停まるようになってちょっと便利になっています!



11:03東京駅発ひかり369号→12:33浜松着→駅ビルのまるたや※1でチーズケーキ(ここ数日夢にまで出てきたので)とあげ潮ゲット→12:41掛川行き乗→12:52磐田駅着→ファミマで紙パックのお茶ゲット→シャトルバス乗車→ナイスパス※2で精算→スタジアム脇の坂を駆け下り→オフシャルショップへ直行!→ランドリーバッグと色紙を買って→山崎&押谷選手サイン会整理券ゲットォ!!!

一息ついて桜海老かき揚げ丼?600を購入。ん〜まあ美味しいけど?600はちょっと高いかなぁ。磐田の地産地消カレーと同じ値段ならこっち(カレー)のほうがお値打ち感があるかも。最近?100値上がりしたんですけどね(笑)

バックスタンドの指定席に荷物を置いてかき揚げ丼を食べたらまずサイン会へ。ベンチ外がちょっと残念なU19代表チビッ子ツートップはふたりともとっても感じの良い若者でした。デジカメを忘れたので写真が撮れなくて残念。(携帯カメラでの撮影は禁止です)



押谷くんには色紙に、山崎くんには今年の29番アウェイユニに「他の人にはもらわないのでおっきく書いてください」とお願いして大きくサインをもらいました!!この日3試合連続スタメンフル出場だったもうひとり(まだ何人かいるけど)のチビッコ期待株の松浦選手共々、今後のジュビロをグイグイ引っ張っていって欲しいです!期待しています。

スタンドに戻ってからは、昨年席が近かった磐田在住のおじさま(おじいさま?)のいるフリーゾーンに出張してお喋りを楽しみながらキックオフを待ちました。
ヤマハスタジアムが東山サッカー場と呼ばれていた頃からン十年にわたりスタジアムに通う筋金入りのサポの方です!年でもう毎試合は通えなそうだからねぇと今年からは年(笑)。

今日はお互い「頑張って来て良かった!」とスッキリ帰れる試合を見せて欲しいですよね、と話していたのですが…結果はいかに?

→→→勝ったー!久々のダービー勝利!無失点!カレン3連発!ジウも連発! しーんと静まりかえったオレンジのスタンド気持ちイイー!

なんだかジュビロの守備ライン低すぎ(5バックですか?)…とかパスミス多すぎ(お互い様)とかもっと自分で前にイケヨーとか交代枠残すならゴン出せ!とか加賀ケンのスライディングに痺れたー(でもちょっとヒヤヒヤ)とかジウシールーレットサイコーとか松浦くんイイヨイイヨとか良いこともあれば反省点もてんこ盛りながら、久しぶりにハイタッチでバスに乗り込んで気持ちよく帰れました`(^o^)ノヤッホー
渋滞もなくスムーズに到着した渋谷では、お仕事で参加できなかったKen2さん恒例の「お出迎え」。今日のゲーフラに車内はまたまた大爆笑。



これまでこのツアーも事故無く無事に開催できて、試合にも勝って最後の〆も良し、中断期をスッキリ気分で迎えられて本当に良かったです。 その後はまたまた有志で自主的な反省?&打ち上げ会を開催して家路につきました。 たいてい毎試合後、だれかがどこかで打ち上げ会をしています。みなさまのご参加大歓迎!お気軽に声をかけてくださいね。バスに乗れなくて打ち上げだけ参加でも全然OKですよ!

※1 日経プラス1の「お取り寄せチーズケーキランキング」で1位になった有名な浜松のお菓子屋さん。浜松駅ビルと遠鉄百貨店にも売店があります。あげ潮はチーズケーキの台に使っている生地を焼いたクッキーです。これも美味しい!
※2 2004年に導入された遠鉄バス&電車に乗れるICカード。当時電車バス共用ICカードとしては日本初だったそうです。私は2005年から使ってます(笑)

EZ

0 件のコメント:

コメントを投稿