ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2013年12月10日火曜日

12/7 大分トリニータ戦@ヤマハ


2013年のJ1リーグ最終戦。
巷では2014の第0節・・・ともっぱらの評判ですが、、


とりあえずまだJ1です

スタメンの蓋を開けたらいきなり前田さんベンチ外!えええ
能活さん先発!どっひょぉ
来年への布石なのか!とかいろいろ憶測が飛び交いますが、
そもそも監督が来年いないし。
来年の監督もまだ決まってないし。GMの後任も公式発表されてないし。

三ヶ日みかん


この試合、負けると年間3勝、本日の対戦相手大分とともにリーグ歴代最低記録タイとなります。ちなみに記録ホルダーは2010年の湘南だそうです。。。湘南磐田大分・・・今期のボトム3ってばどんンだけ・・・

約10年前は年間3敗しかしないチームだったんですけどねえ。
10年ひと昔って、本当ですね。

そんなジュビロさんのキックオフで前半スタート。

劇的な空

しかし。


か・な・ぞ・の・さ・ん・そ・れ・は・き・め・て・く・だ・さ・い・・
や・・ま・ざ・き・さ・ん・・も・・そ・・こ・・は・・た・・の・・む・・よ・・・


ほぼずっと大分陣内で試合をし、崩しまくってシュートも撃ってるのですが入らない。
うーん。今年のジュビロさんそのものです。

んでもってペナルティエリア内に多分一度も進入されないままミドル一発ですこーんと失点。うおおおおお。
逆光で眩しくて良く見えなかったのですが、なんか大分の選手喜んでるしボールがセンターサークルに戻されているしなんだこれ。ワンチャンスじゃないの、というかこれチャンスになりかけたくらいのちゃんとしたチャンスでもなかったでひょ。ウゴぉごごゴ。

その後も同じような試合運びが続きます。
頼むから新スタ未勝利&6連敗Finishの勲章を引っさげてJ2凱旋とかはやめてーおねがいー
しかもチャンスだけは作りまくっていたゾノさんが負傷退場・・・救急車来てるっぽいし・・・あううううぅ。

そんな前半ロスタイム残り0秒、CKからしゅーーーーーーーと(後で山ちゃんに訂正されましたが)さんゴーーーールゴールゴルゴルゴーーーーーール!
ロスタイム失点は日常風景でしたがゴールゲットはなにこれ珍百景!!前半のうちに追いつけてよかったです。

そして今日は後半も攻めます。
後半12分、山田くんのシュートをGKが弾いたこぼれ球に山ちゃんが倒れこみながら蹴り込みゴール!!!ぎゃ、逆転!

でも1点差だとまだ危険・・だってほら終了間際とかロスタイムとか43分とか試合レポ常連の文字列が脳裏を・・・もう1点あればイケルと思うんだけど、、、

と思っていたら今日は割と大活躍なしゅーとさんのすンばらしいクロスからコースケ完璧なヘッドでゴール!
うん、あのゴール後のふてぶてしい態度と喜び方ですぐ分かるよ、コースケさん(笑)山本ホットラインありがとう!
後半途中から立て直してきた大分に攻め込まれるシーンもありましたが、能活さんのスーパーセーブとか皆さんの体を張った守備で凌いで試合終了!
「road to champion 2013」とかいうかなり恥ずかしい文字がオーロラビジョンに浮かぶもとりあえずひっさびさの勝利!!
スタジアム改装後最後のチャンスで何とかホーム(リーグ戦)初勝利!!

今年3試合目の出場


杮落としは8月だったのにもう12月ですねぇ。
まあ、なにはともあれ最後勝って終われて、良かったです。良かった。。ふぅ。
これで今夜は(すこしは)晴れ晴れ飲めます。

屋外席で打ち上げ中


まあヒーローインタビュー(山ちゃん&しゅーと)のもにょもにょとかセレモニーでの選手スタジアム一周時の前田さんの涙とかいろいろ憶測が飛び交いますが、

最後のご挨拶


もーなるようにしかならん!

ので来年1年でJ1に戻ってきます!と宣言してくれた山田さんについていきます私も!

というわけで本年も(バスは)無事、シーズンを終えることができました。
参加いただいた皆様ありがとうございました。

来年も行くぞ!


IWATA EAST は来年もジュビロ磐田を応援します!アウェイも行きます!
みなさま今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿