ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2013年5月25日土曜日

唐揚げ三昧 5/25 大分トリニータ@大銀ドーム

関東在住の俺たちにとって、ホームゲームで磐田に向かうのもプチ旅行なわけで、だからいつも我らがIWATA EASTバスツアーもたくさんの方が利用しているのですが、年に数回の遠いお泊まり遠征はサポーター生活においての自分へのご褒美みたいなものなのです。

ま、自分に甘いんですけど(笑)

今回は2009年以来の大分遠征。羽田空港の大分便搭乗口ロビーから、すでにワクワク顔のサポーター仲間とたくさん朝のごあいさつ。

搭乗したら斜め後ろの席に知ってる顔が…あ、関塚新監督だ!妻のレイチェルが「ジュビロサポーターです。どうぞこれからよろしくお願いします。」と勢いでごあいさつすると、鳩が豆鉄砲食らったような顔。その後次々乗ってくるサポーター仲間と挨拶する俺たちに、斜め後ろで新監督も唖然としていただろうな。



富士山を眼下に眺めつつ、今日仕事で参戦できない磐田周辺のサポーター仲間に上空から勝利を誓おうと思っていたら、朝早かったためウトウトしちゃって、目が覚めたらすでに瀬戸内海の上。



機内のモニターで栄光に酔って現実逃避をしているうちに大分空港到着。



もう空港からしてビジターサポ大歓迎だし、到着した大銀ドームでは人気の中津鶏唐揚げ祭が絶賛開催中だし、入場時には根付鈴や夫婦耳かき、さらにはビジター限定で抽選券がもらえ、大分の名産品や焼酎が当たるという大盤振る舞い。温かいおもてなしにすっかり懐柔…いや、敬服でした。



この日はスポンサーの自動車会社の冠試合で、車が展示されたり、キャラクター着ぐるみが来たり、そのお面も配布されており、大盛況だったようです。



磐田、浜松からやってきた仲間や、今は九州や中国地方在住で、久しぶりに会うサポーターの姿も。みんなの笑顔の中に来ちゃった~(^ー゜)という表情がうかがえる、これが遠征の楽しさでもあるんだよね。

スタメン紹介で藤田選手へ沸き起こる拍手。いかに大分サポに愛されていたのかがわかるなぁ。久々に大分への凱旋なのに、坊主頭でスミマセン(^^;;

さぁ今日勝たないでいつ勝つんだという試合。始まってみたらこの順位だよなぁという2チームのぶつかり合いの内容なんだな、これが。まさかの先制を許しポカーンだったけど、同点に追いついた。さらに応援はヒートアップするものの、追加点の香りが匂ってこなかったなぁ。で、そのまま試合終了。

少なくとも負けなかった。新監督を迎え、一ヶ月の中断期間に立て直しだ。そんな馴れと期待の入り混じった気持ちでスタジアムを後にした。


2007年のアウェイゲーム、大分はジュビロに勝ってJ1残留を決めたのだけど、その夜に俺たちが市内の居酒屋で宴会していたら、隣の部屋で祝杯をあげるトリニータサポグループが。まだその頃は余裕ぶっこいていた俺たちは、ワイン一本差し入れて、祝辞を述べに乱入して行ったのですよ。それ以来交流の続くトリサポグループと試合後は4年ぶりの合同宴会を開催。



試合が終われば、チームこそ違え応援する気持ちとサッカーを愛する気持ちは同じ仲間だもん。順位は似たようなもんだけど…。お互いにがんばろう、そして最終節に磐田での再会を誓いあったのでした。いやぁ楽しい夜だった!

さてと、一ヶ月の中断だね。みんなもやりたかった事できる休日を満喫して、英気を養って、7月からの再開に備えてね。再開というより気分は開幕で!!








【懺悔】



大盛況だったのは俺でしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿