ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2013年3月26日火曜日

2013/3/23 ナビスコカップ2 vs清水@ヤマハ 


ヤマザキ春のギュン祭り!

見よ!このスコアを!!

誰が名づけたのかわからないけど、上手いなぁ(笑)
ダービーでは両チーム通じて初、山崎選手自身もプロ初のハットトリック!
しかも後半12分に途中出場での達成です。もうスタジアムは超大盛り上がり(≧▽≦)だってダービーですもん。あっちはシーン、こっちはウハウハ、気持ちいいーこれで一週間さわやかに清清しく暮らせる!あああ良かった!

南→北方向をみるとこんなかんじ
今日の勝因はちゃんと3点目が取れたこと。
前半2点取った後、しばらく押し込まれ気味で自陣内でのプレーが続いた時間がありました。後半に入ってすぐの時間帯のチャンスでも点が入らなかったので、また大宮戦のようになるのかと心配したのですが。山崎選手が入ってすぐのカウンターチャンス、松浦選手との呼吸もちょっと合ってなかったですし。また空回りしちゃうかな?

いえいえ今日の山ちゃんは違いました。まずは1点目。
脩斗選手と小林7の股抜きワンツーから絶妙なクロス→技ありの山ちゃんシュートゴーーーール!!!

前半2-0になった頃から清水サポーターのテンションは下降気味、レコードの回転数が落ちたように歌の音程も下がっていましたが、3点目でついにシーンとなってしまいました。あー浦和とか清水の応援席を黙らせるのって、気持ちイイ!

清水の選手はかなり若かったようですが、ジュビロも25歳以上が能活・藤田・脩斗の3選手だけ!あとは22-24才の若手売り出し中の選手ばかりです。いつの間にか脩斗さんがお兄さん枠になっていました・・・

ンでンで山ちゃん2点目は松浦くんの粘ってキープ&フィード→こぼれたボールを拾ってドリブル切り替えし強引に股抜きシュートが決まったぁぁぁ
3点目は清水DFのパスミスを奪い合い、激しいコンタクトで両者転倒も即行で立ち上がった山ちゃんがボール拾ってまたまた切り返して右隅にゴーーーーーール!控えめにガッツポーズをしてチームメイトの祝福を受けてから「怪我しました」申告して退場・・・怪我して痛いまま、飛び起きて切り返してゴール決めたんですか・・・とっても磐田の9番らしい山ちゃんでした。それにしても3ゴールとも山崎亮平の真骨頂!でしたね。これで完全復活してくれるかな?

ゾノも2試合連続ゴールでゴール裏を煽り、松浦くんとゾノのワンツー(!)で松浦ゴール、松浦君はカウンターで走りまくり効きまくりで、入れ替え戦の頃の活躍を思い出しました。
旧Bゲートからスタンドへ、開幕戦と変わってる気が

清水の守備が相当酷く、両チームともミスが多かったので手放しで喜ぶのは危険だとは思いつつも、プレッシャーのかかるダービーで、代表3人抜きで、個性の違う若い選手たちが、自分の持ち味を存分に発揮しながら躍動する様は本当に見ててわくわくして楽しいものです。

キャンプではまだまだだった渚君も見違えるほど安定してきて、めちゃめちゃがんばっていました。なにしろヘディングが高い!ロングスローも出来る!ルーキー田中君も2試合連続の出場。まずまず無難か。

ミスもあったけど、出た選手が皆「らしい」プレイを存分に見せつけてくれて、おねいさん(ここはツッコミどころではありません)もう言うことはありません(≧▽≦)ダブル山本も良かったよー小林7は地味に全試合フル出場、キャプテンはピカピカの10番で義明さんは相変わらずグングン上がり、駿哉くんもコーチングもしまくり!

要は鶏丼か?

バックスタンド裏の売店もなんか充実していてどれを食べるか迷いそうです。
スープやさんは豊橋のお店らしいです、サーラ様もあることですし、もう、バスケットのbjリーグみたいに遠州・東三河を正式なホームにしちゃえ!(笑)

ミネストローネ¥600 やや高めか

さて、来週は代表選手が帰ってきてリーグが再開します。
手ごわい鳥栖が相手ですが、この勢いで今季リーグ初勝利を是非ヤマハスタジアムで!
スタメン選びに監督は夜も眠れなそうですね、これもうれしい悲鳴!?

恒例のハイタッチ!

0 件のコメント:

コメントを投稿