ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2012年11月17日土曜日

11/17 vs.名古屋グランパス@ヤマハ

ホームゲームにだって行くときは行く男、Ken2です。

日々肌寒さが増していく今日この頃、秋のさわやかな日が続いているのに、なんで今日だけ雨なんだよ!?
でもまぁそのお陰でバスツアーの大敵である「秋の行楽シーズン」であるにも関わらず、東名高速はスイッスイ♪
雨の降りしきるヤマスタに到着したのは、久々コルテ会員入場時に間に合う時間でした。

バスの中で自分の閻魔帳(死語?)を紐解いてみたところ、9月に遠征した神戸以来リーグ戦の勝ち試合を見ていないじゃないの。
と思ってサイトをチェックしたら、実際に俺がサボっていた試合も勝利はないままだったのね。
もう「ねぇ父ちゃん、勝ち点3てなんなの?」という状況なのですよ。
こりゃどんなに豪雨でもカッパ着込んで、肌寒さを吹き飛ばす勢いで熱い応援しなくては!とスタジアムに乗り込んでいくと・・・



もう着ぐるみゆるキャラと、きれいなオネェチャンがなによりのご馳走のオッサンには、浜松デーの今日は満漢全席状態。うふっ♪



(豆しばクン風に) ねぇ知ってる?家康くんの髷って、ウナギなんだよぉ。
袴は鍵盤だし。
異様に完成度の高い家康くんなのでした。



おなかいっぱいになって、キックオフを待つ間もどんどん雨脚は強くなっていくし、おまけに風も吹き始めた。
いつもスカスカの北側ゴール裏席も、こんな時は超満員になり、以前ここが応援の中心地だった時代を彷彿とさせる人の数です。
もう今季でこのスタンドともさよならなんだよなぁ。



選手入場の前には浜松まつりの、自慢の町の法被と提灯姿で選手たちを出迎え、ジュビロの勝利を応援します・・・とのこと。
いなせな法被姿も豪雨の中でかわいそうなほど。

試合はみなさんご存じの通り。
開始早々から攻守の切り替えの早い、目まぐるしい展開。
そのうちに名古屋の攻める時間が多くなってきて、ジュビロの攻撃にも最終的には楢崎選手によって終止符を打たれる。

結果的に気迫、勝利への執着も含め、すべての面で上回っていた名古屋の勝利。
痛い痛い敗戦です。



ついこの間まで、ちょっと目線を上げると「首位」の文字や、「ACL出場権」「賞金圏内」の赤いラインがくっきり見えていたはずなのに、いまでは目線を落とすと違う赤いラインが見え隠れする状況になってしまいました。

帰りのバスの中でも、17時からの他会場の展開に注目が集まりました。
今日だけは三青フKを応援する!とか、ガス使えねぇぇぇなどと、赤いラインギリギリのチームの勝敗に一喜一憂、というか二憂。
でもさぁ、俺たちが勝ち点を1つでも取れば、足元の赤いラインは消えるんだよね。

残り2試合、先ずは次節大宮戦で、ヒトサマに頼ることなく、がっつり勝利を収めて決めようぜ!




まさかこの期に及んで、こんなシメでブログを書き終えるとは思わなかったけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿