ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2012年7月10日火曜日

アウェーは遠くへ行きたい 7/7 サンフレッチェ広島@広島ビ

微妙に遠い広島、飛行機からのバス移動だし大変です、でも行っちゃいますよ、到着後にスタジアムへ向かいました、広島は自身3度目のスタジアム観戦です。

背番号18前田ユニの人達がたくさんいました。

そうです、サッカー観戦の前に野球観戦に行きました、マエケンこと背番号18前田健太プロデュースの照り焼きピザと、前田神こと背番号1前田智徳プロデュースのフレンチパフェ食べて楽しく観戦。


外野席で観戦しましたがスクワット応援最高でした、まさかこの後にスクワット応援をネタとして使われるとは想像もしていませんでしたが。

野球観戦終了後にビッグアーチへ行くために横川駅からシャトルバスを利用しましたが、距離的には10分ちょっとだと思います、でも一般車の誘導がイマイチなのかスタジアムに近づいてからが大変なので来シーズン行く方は注意してくださいね。

スタジアムに到着後はビッグアーチでマッタリ、でも広島にこんなにサポーター来てるのかとビックリ、2位3位の対決にしては少ないんだろうけどビッグアーチ3度目にしてジュビサポさんサイドとしては最も多い観客動員だった気がします。

試合ですが攻撃的なチームとか強力なサイド攻撃とか絶対的エースとか似たような特徴がある両チームの対決だけど、実際は守備ブロックをキッチリ形成してから戦うこともあってか松浦不在が大きすぎる影響を与えています、もちろんネガティブな意味で、山崎が少し良くなってきたけど点が入りそうな気配があまりなくて、それは多分サンフレッチェさんサイドも同じ気持ちだったと思うし、さらにはケガ人も続出で厳しくて、集中力を欠いたプレーで失点するのも悪い時の特徴、陸上競技場なので気が付かなかったのですが2失点目の時に広島の選手達がスクワット応援パフォーマンスをしていたらしく悔しさ倍増、でもポジティブに考えれば未だに賞金圏内ですし前向きに戦っていかないとですね、次の札幌戦はホームだし勝ちましょうよ。

ここからは番外編です、翌日福岡まで行ってきました。

あ、お久しぶりです。

去年までユニ着て応援してたから今回福岡まで観に来たのですが、その試合でマッチデーキター。

久々に成岡さんも観れて嬉しいのに古賀ちゃんが出場停止なのはある意味お約束ですかね、成岡さんは中盤から単独でドリブル突破してPKゲットして同点ゴールを呼び込むなど良いプレーをしましたが、その時にケガしたのか前半で交代、隆も良いプレーしていましたが徳島にリードを許した終盤にキャプテンマークを渡されたシーンがあって、レンタルから戻ってこないんだろうなと勝手に感じてしまいました。

今回はジュビロ以外が多すぎる内容でしたが、次回はジュビロの勝利満載でお届けする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿