ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2011年5月30日月曜日

5/28 清水エスパルス@アウスタ


うーん・・・
なんだかとても後味の悪い試合になってしまいました。

一部のジュビロサポーターが相手監督を中傷する横断幕を出し、怒った清水サポーターが乱入してきたようなのですが、1F席に居た私達には清水サポーターの大ブーイングしか聞こえず、詳細何が分かったのは試合後でした。
これまでにも、ダービーでは互いに相手を煽るような横断幕やゲートフラッグ、幟などが上げられることも多く、違う方向に力を注げばいいのにな、と思うことが多かったのですが。本当に残念です。試合を見た感じ、選手にも悪い影響を与えてしまったのではないか、と思いました。サポーターは、選手に力を与えなくてはいけないはずなのに。
既にクラブのHPに謝罪文が掲載されていますが、実行者に対する厳正な処分と、今後の対策をクラブ、サポーター一丸となってやっていかないといけないです。失った信頼を取り戻すのは時間がかかるのです。

さて、、台風が近づいているという中、ことしも日本平はアウスタにやって来ました。スタジアムに着くまでがまず一仕事、山登りです。疲れたー。まずは、見かけないなーと思ったらいつの間にか清水に移籍していた(涙)ちょいワル親父のケバブサンドを食べながら、売店をぶらぶら見て歩きました。なぜかアウェーゴール裏の売店はデザートが充実していて、かき氷を載せるフルーツポンチとか同冷やし汁粉?とかが並んでいました。今日にはちょっと寒いですね。
そして、気候だけでなく、試合前の事件も試合も審判もなにもかもがさむーい一日でした。
まあ、無失点で、負けなくて、ヨカッタです。高原さんの古巣へのキツイお見舞い、とか伊藤さんの初ゴール献上、とかなくってヨカッタです。高原係だった加賀さん超お疲れさまでした。能活さん祝50完封!山田君祝A契約!


しかし、お互いダービーということで気合いは感じるのですがミスが多い・・清水のシュートもかなり重傷です。磐田はそれ以前の問題。ついでに審判も眼鏡の新調が必要では。。。いかんいかん湿っぽ過ぎます。。。。
しかも最後のとどめに帰りの出口、ウルトラスーパー大混雑で出られません。係員が「アウェーグッズ着用の方はアウェー用口からしか出ないでください!」と言うので、あの狭--いゲートと階段を雨のなかをジュビロサポーターが大人しくソロソロと降りていくのですが、なぜかオレンジユニの人々がその中に紛れ込んでくるのはまったく止めません。意味不明。あーもー!たまにはスッキリ日本平から帰りたい!

帰りの富士川SAで、ベンチでスヤスヤ寝ているネコの隣で牧場ヨーグルトを食べて落ち着きました。うん、たしか去年もアウスタ帰りにここでヨーグルト食べたな。というかここでヨーグルト食べたのあれ以来ですよ。カルシウム補給?


次週はナビスコでまたもや福岡戦。ディフェンディングチャンピオンとして恥ずかしくない試合をしたいです。そして、相手チームを尊重し、ジュビロ選手には精一杯のエールを送りましょう!

EZ

0 件のコメント:

コメントを投稿