ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2009年9月16日水曜日

9/13 大分トリニータ@九石ド


というか、

負けるこたーないだろう、負けることは…。

確かに内容は負けるに値するものでしたが…。

目下ダントツ最下位であえぐ大分は、成績以外にも最近決まった新胸スポンサーやら元磐田の選手だった某K氏の電撃加入などいろいろフロントに思うところがあったようで、かなり刺激的な横断幕(フロントに向けた)が沢山でていました。また磐田のほうもフロントに向けた横断幕を掲出したりしていたので、試合前のスタジアムはなんだかちょっと異様な雰囲気です。しかもそのK氏がなにやらビデオレターを試合前に流すらしいとの情報に、ジュビロゴール裏もその間どう過ごせば良いんだろう?とかいろいろ思い悩んでいたのですが…いざビデオが流れ始めたその瞬間!神が降りてきました。

能活選手がキーパー練習でピッチに登場〜!!!

ヨーシカツ!!コールでジュビロサポが迎え、オーロラビジョンの音声をかき消します。

能活は神!本当に神!!この調子で試合中にも是非神降臨を頼みます!


しかし…しかし…しかし…。キックオフの笛が鳴ると、動かない走らない球際おっとりなジュビロは大分にボールを回されっぱなし。カウンターのチャンスにもPA前で律儀に一時停止(標識でてましたっけ?)、横パス、おっとりパス、無駄キープ、やる気あんのかー勝つ気あんのかーサポは明日(月曜)会社休んでン万円かけて来てるンだぞーダンゴ汁と関サバ食べに来たんじゃないんだぞー!!!!!

後半少し盛り返しましたが決定力がなさ過ぎ、決定力満点の大分にあっさり勝ち越しされます。そしてK氏がピッチに送り込まれ、ロスタイムが過ぎ、大分の連敗をストップさせて自分たちは3連敗(今季初)と相成りました。

はあ…。さんれんぱいですか。新幹線と特急を乗り継いで6時間かけて電車できた人とか今朝成田に着いて羽田経由で駆けつけた人とかいろいろみなさん超お疲れ様です。今晩はゆっくり休んでくださいねって…、そんなこと言われたって…、眠れないですよね。私もです。

というわけで、夜の保険です。大分遠征名物、酉サポジュビサポ合同宴会!!!開宴当初だけはちょっと微妙な雰囲気でしたが、すぐにお酒も回って大いに盛り上がりました〜アホのように(笑)最後は午前0時間近(酉サポさん達は明日お仕事なのに)に写真を撮って「オーレ達J1!オレー達J1!」の歌(昨年の入れ替え戦後に歌ったもの、入れ替え戦第二戦ブログ参照)で〆ました。相変わらず大分は「試合以外」はサイコーでした。

順位は変わらず12位ですが、背後の足音がひたひたと迫ってもうほとんどピッタリつけられて実は崖っぷちです。今節の惨状を見る限りこんなサッカーで勝てる相手などJ1にあるとは思えないくらいです。来週のホーム京都戦からは、去年のオフト時代の再来だと肝に銘じて、勝ちたい気持ちと闘志と執念を選手もサポもメラメラ燃やし、なんとしてでも勝ち点3を!


P.S.でも食べるもんは食べてきました。

EZ

0 件のコメント:

コメントを投稿