ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2009年7月1日水曜日

6/27 柏レイソル@ヤマハ


朝から暑い!

乗車場所に着くまでにじんわり汗をかいてしまうこの暑さ。

キックオフは15時。日に焼けそうだなぁ...。

この日のメインイベントはフランスへ旅立っていくイグノ選手の壮行会。

試合前にはサイン会も行われていて、朝から整理券を求めて新幹線にて磐田入り、なんて参加者の方もいました。

配布された300枚の整理券はあっという間に終了したそうです。

都内を出たバスは出発早々渋滞に巻き込まれたのもあり、ヤマハスタジアムに到着したのは14時ごろ。

ジュビロプラッサに出ると、ちょうどイグノ選手のサイン会が行われていました。

さぁ、そのイグノ選手を気持ちよく送り出すためにも今日は勝たねば!

それに相手は下位の柏。これからのためにもきっちり叩いておきたいところ。

前半始めは、ボールも人も気持ちよく動き、ジュビロペースで進みます。

前半20分、左から右へのサイドチェンジで西選手、駒野選手と繋ぎ、駒野選手のクロスから成岡選手得意のきれいなヘディングで先制!

よく動いてるし、もっといいプレーが見れるかな?と思ったのも束の間、29分にはあまりにあっさり失点。

失点前の動きの良さも影をひそめはじめ、お互い攻めあぐねたまま前半終了。

ハーフタイム行われた壮行会ではイグノ選手から日本語での人柄あふれる素敵な挨拶がありました。

そんなイグノ選手に対して、サポーターからは暖かい拍手やゲーフラによるメッセージが送られました。

バックスタンドでは、サポーター有志の方々がサイン会時にも掲げていた大きな横断幕を掲げ、感謝の気持ちを伝えていました。


ありがとう、イグノ。

あなたは私たちが忘れていたものを取り戻してくれました。

共に戦った時間は短かったけど、あなたは私たちの誇りです。

(Cherryさん、いただきました!ありがとうございます!)

よし、気持ちを入れなおして後半行くぞ!

前半の終盤と同様の一進一退の展開で迎えた後半13分、前田選手から成岡選手へとつなぐものの、相手に阻まれこぼれたところに詰めていた西選手が決めてゴール!!

よしよしよし!と、ゴール前に攻撃陣が詰めての得点に盛り上がったのもつかの間、直後、自陣でつまらないバックパスのミスからあっさり失点。

あまりに情けない失点にがっくり。

その後、前田選手がビックチャンスを決めることができず、好調そうに見えた成岡選手が下がり、松浦選手、西選手に替ってヨシアキ選手が投入されるも、防戦一方。

ロスタイムにはセットプレーから失点を許し、ホームで下位チームに逆転負け。

ありえん。

覆水盆に返らず。

そんなことわざが頭をよぎりました。

取り戻したはずのものが、こんなにあっさりと、自らの手で失われていくなんて...。

元に戻ってしまったのでしょうか。

今年は我慢の年、忘れていたわけじゃありません。

だけど、もう少し、たとえイグノ選手と一緒に何かを掴んで、たとえ彼がいなくてもチーム自体が成長してるんじゃないかと思ったのは、全くの気のせいだったのでしょうか。


出直しです。

危機感を持って必死にやらなければ、また同じことの繰り返しです。

いろいろ、言いたいことは山ほどあります。

だけどその前に、言えるくらいに熱い応援を、声を一つにして送りたい。

夏のナイトゲームシーズンが始まります。

イグノ選手のプレーに負けないくらい熱いハートで、熱い夏を戦いたいです。

KP

0 件のコメント:

コメントを投稿