ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2008年11月7日金曜日

11/2 栃木SC@ヤマハ


サポーターの朝は早い。

あ、J Blood Plus様。無断借用お許しください。

えぇ、なんせ午後1時キックオフですから、新宿出発7時でした。参加のみなさんも、夜が明ける前に家を出ての集結です。私なんか前夜は、以前このブログでもレポートがあった通り、8月の大分遠征の時に一緒に宴会した大分サポの方々の、ナビスコカップ優勝祝宴に乱入して飲みまくって来たので、もうグダグダ。そこまでしても天皇杯5回戦に行ってしまうサポーターって素敵!でも、ジュビロの選手が戦うのですもんね。なんやかんや言っても負けるのは嫌です。やはり精一杯応援しなくちゃ。 途中休憩の海老名SAでは駐車場で我々のバスの隣には「栃木SC応援ツアー」のバスが停まりびっくり!ヤマハスタジアムの駐車場に着いたら、7〜8台の栃木サポーターのバスが停まっていて、さらにびっくりでした。


天皇杯なので特にイベントもなく、なんとなく時間を持て余しているうちに選手のアップが始まりました。この日は怪我で離脱していた選手が待ちに待った復帰を果たし、メンバーリストに名を連ねていました。対戦相手はいわゆる「格下」のチームだ。そこはシッカリ、ガッツリ、気持ちよい勝利を見せて欲しいところです。 試合開始…。ど、どうした?動こうよ!なんだか、どうしたらいいのかわからなくなっている感じで、余裕を持って対峙しているという状況ではなかったです。イライラばかりが募っていきます。前半が終わる直前に、ようやく河村選手による先制点!私はホーム側ゴール裏にいたのですが、向こう側のゴールにボヨーンと入ったらいしくらいの感じにしか見えませんでしたが、後からバックスタンドで観戦していた仲間の話を聞いたら、あれは巧い得点だったとの事でした。先制点をあげ迎えたハーフタイムでしたが、フラストレーションは抜けず、気づいたらジャンボ肉まんにかぶりついていました。

後半も膠着状態が続きました。18分、ついに吉彰選手の復帰です!スタジアムがヨシアキ、オレッ!のコールで包まれました。そのすぐ後に栃木の選手が、ジュビロDFを難なく交わしてゴール。


ガックリです。しかしジュビロも攻勢に出ます。勢いが出てきました。カレン選手が何度も惜しいシュートを放ちます。そして交代の萬代選手がピッチサイドで、9の表示されたボードを持つ審判の横で待っているまさにその時、ゴンゴールです!サポーター大爆発で歓喜の渦に包まれました。そのまま中山選手は交代。数分後、今度は吉彰選手がきれいにゴール!再びドカーン!!モヤモヤも、肉まんの無駄な摂取カロリーも吹っ飛びました!(と願います・・・)そして試合終了。ヒーローインタビューを終えた中山選手はゴール裏前で久しぶりのゴンダンスです。いいもん見せてもらいました。リーグ戦を考えると現実逃避のようではありますが、気持ちよさを満喫しました。

みんな笑顔で駐車場に戻って来て、一路帰京です。今日は早く帰れるから、ゆっくりと祝勝会だな♪とウキウキしていたら、大!渋!滞!!結局2時間ほど帰着予定より遅れてしまいました。それでも何人かで祝勝会はやっちゃいましたがね(笑)

天皇杯5回戦は26日水曜日のナイトゲームです。延長、PK戦の可能性もあるので今回はバスを出せません。でも自力で行っちゃうも〜ん。行かれるみなさん、参戦できないみなさんの分まで応援しちゃいましょうね!

Ken2

0 件のコメント:

コメントを投稿