ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2014年10月7日火曜日

9/28 第34節愛媛戦@ヤマハ


外出先で昨夜の水戸戦の結果を見たらなんか0-4で負けたって?
はぁ?

次の日ネット見たらイケメン監督契約解除!ほぉー?

え、後任監督 な、なな七名波さん?って?

はぁぁぁぁ??????!!!!!!




てなワケでさらに3晩寝たら愛媛戦になりました。
名波監督初陣です。

こんな日が、こんなに早く来るとは、思っていませんでした。
だって監督はおろかコーチすらやったことないんですよねー・・・

しかし、火中の栗を大喜びで拾いに来てくれる人は他にいないでしょうし・・・

まあ、また付け焼き刃で実績が「ありそうな」監督を連れてきてやっぱり「だめぽ」とかやるならもう名波さんにかけてみるのも、あり、なの、か、な、。


急なはずの割に準備が良すぎる!


そんな今日は愛媛戦!



といえば一平君!

ジュビィちゃんがアウェーグッズ売店で拝み倒して

一平君クッキーゲットぉ



アウェーグッズ売り場にこんなに人だかりができたのは初めて見ました。

一平君のサインはバリエーション豊富!



肝心な試合の内容は・・・
うーん、
そんなに変わった気がしないです。
相変わらずセカンド拾えてないし。
シュート打たれてないのは相手のレベルが・・・なだけで、
ふつーにボール獲られてそこそこ運ばれてたし、

でも前田さんのゴールはかなり前田さんらしかったです。

そして伊野波さんがちょっと元に戻ってました。

松浦君もなんか久しぶりに松浦君を見た気がしたゴールでした。

得点シーンはその前のプレーからちょっと「得点のにほひ」が漂ってました。
試合中鞄を探って何かを探したり携帯でなにか見ようと思ったんだけど「あ、これは、」
と手を止めてピッチに集中したら2回ともまもなく得点シーンでした。

後半の最後のほうには、磐田の辞書に「連携のれ」の字が載ってたのを見つけました。

でもね、でもね、1試合だけじゃ、騙されなくってよ!!

(って言ってたらねー、次の試合やっぱりアレだったもんねー、更新遅くてすみません)


雪の無い富士山はただの山



最近また「美しいさっかぁ」とか「ジュビロの遺伝子」とか、地雷キーワードがまたまた飛び交い始めてイヤーな予感も無くはないのですが、
でもそもそも、
「ジュビロらしいサッカー」ってなんだ?



これまでの監督は、それなりの実績や自分のスタイルがあっても、
「ジュビロの監督だったらこんなサッカーを目指さなきゃいけない」「少なくともこんなサッカーはやっちゃだめだろう」とどうしてもどこかで「ジュビロらしさ」に縛られてしまっていたと思います。その監督の得意なスタイルと、ジュビロだったら目指さなきゃいけない(と自他共に思ってしまう)サッカー、チームのベースをどこに置くのか?というところで、どっちつかずになってしまっていたことは無かったか。

その意味では、サポや選手やクラブが未だにしがみついて忘れられない「ジュビロのサッカー」
とはたぶん、名波(+藤田俊哉)のサッカー。

だから名波監督の「俺のサッカー」と「ジュビロらしいサッカー」はイコールです。
その一点については、これまでの監督と違って迷いもジレンマも無い!
あとは、今の選手(またはこれから獲得する選手)でいかに名波監督好みのサッカーを組み立てるか、監督の腕の見せ所です。
ロマンチストみたいなことを言っているけど、名波さんは結構現実主義者だと思います。
選手の顔ぶれと足元のボール捌きを見ながらできることできないことは分かっているでしょう。

うん、きっと今名波監督はワクワクしているに違いない!
栗を拾ってはふはふしながら今鬼皮を剥いてるところです。
渋皮がスルッと剥けるかどうかは分かりませんが。

ということでサポも気長にそのワクワクに付き合う覚悟を決めるか、
諦めてこのホームアウェー遠征しまくり馬鹿サポ生活から卒業するのか、

今こそ決断の時です。

長崎では卒業式の幻を見たんだけどねー
また騙されそうだな。

すでに騙されてるな。



もうちょっと騙されたままいてみるか。

他の騙されそうな人々



でも熊本へ行くほどコロッと騙されるかどうかはまだ悩んでます。
むむむむむ。







0 件のコメント:

コメントを投稿