ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2014年5月4日日曜日

5/3 第11節長崎戦@ヤマハ


今日の感想。

     J2だなぁ(笑)泣)

某Xちゃんねるの煽りじゃないですけど。
どっぷりJ2仕様サッカーだったなぁ・・・ぅん。

最近の美富士は縁起がよい傾向


GWで2時間早く出たら1時間早く着いちゃった今日は、
首位を追う2位3位直接対決!相手はよく走るという近年の強豪長崎!!
勝った方が2位!
・・ということで、今後を占う試金石的な試合です。

みなさん!心の準備はよろしいですか?


蓋を開けてみると、、、、
キチガイプレスをかけてくるわけでなし、ロングボール放ってくるけどヘディングの競り合いもそう強いわけじゃなく、DFラインにもとくにプレッシャーかけてこないし、パスシュートトラップの精度はアレだし、そんなに長崎ってつおいの?

シュラスコセット¥600は美味しい。


と一見思うのですが、こっちのやりたいことも全然出来ない!!
お互いの長所を消し合うようなサッカーが繰り広げられ、お互い得点の匂いもしない!
中盤での激しい攻防戦、と言いたいところですがこりゃ単なるミス合戦ではありませぬか?
という前半でした。
なんてツマランチームになってしまったんだジュビロは!
しかもこのミスミスっぷりはどっぷりJ2レベルの下手さだぞな!

というかそうさせられていたのかもしれない、おそろしや長崎。
なにせジュビロさんてばシュートまでほとんどいけないんですってば。
最終的にも一桁シュートで長崎さんの半分ですってよ!

試合前のお楽しみ


後半になってもこちとら下手へたのまま、セカンドボール拾えない、シュート打てない、
ポポっち行方不明、祐希さんそのミスパスなんとかしてちょ!前田さん囲まれてサポートなくてボールキープできない、渚ちゃんクロス頑張ってね、とかいって頭抱えてたら
ペっくんのクロスから前田さん強引なヘディングでGOAL!!!!GOAL!!GOALGOAL!!!!
ペクくんと前田さんはたぶん、とっても相性がいいと思います!

相性抜群なふ・た・り


エースの2試合連続ゴール!でイケイケになるかと思いきやしかし1点とっても余裕皆無。
カウンターのチャンスはミスパスで自滅し、攻められて跳ね返してセカンドボール拾われてサンドバッグ状態でも戦術:伊野波氏(個人的にはここ2試合くらいMOM)で耐えて凌いでなんとかかんとか勝利!


久しぶりのキャプテンのジュビロ愛ポーズに萌え


いやホント勝てて良かったです。
試合内容云々はもうこの際どうでも良くはないがとりあえず海老名SAあたりに置いておくことにする。遠すぎるなら牧ノ原でもいい。
メロンソフトは掛川SA 冷凍メロン果肉入り¥360

ので、なんでもいいからPKでもFKでもオウンさんのお助けでも黒須婆さまとポストさま大活躍でもいいからまずは勝つことだね!

終わりよければとりあえず良し。


記録的には2年ぶりの3連勝、3試合連続無失点は8年ぶり、3試合連続完封勝利は11年ぶり、
だそうです。11年ぶりって2003年以来ですかってこれ全然喜べません。ぅはぁどんだけ勝ててなかった&ザル守備だったのか・・・

恒例のハイタッチは2試合連続中


そして今期J2ぶっ千切り独走中の湘南ベルマーレ閣下はまた勝って開幕全勝11連勝勝ち点10差でほぼ遠く霞んで見えてない状態なのですが、続く連戦の愛媛大分、そして富山戦、なんとか連勝を延ばして追いかけたいものです!いえ追いかけねば。追いかけます。

祝勝会の連戦希望



というわけで松山遠征の荷造りでもするか。




0 件のコメント:

コメントを投稿