ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2014年4月1日火曜日

3/30 第5節栃木戦@栃木グリーンスタジアム


第5節栃木戦!

栃木といえばレモン牛乳!!!

イチゴもあるよ!


雨か
雨の試合最後に勝ったのはいつだろう。


雨でも飲むよ!フローズンビール700円


ざざっと調べて見たら、、
チームとしては2012年第2節鳥栖戦@ヤマハだって!
おい2年以上前じゃないか。
でも私、この試合はスタジアムに来ていないんです
ということは私がスタジアムでポンチョ着て勝ち試合を見たのは
なんと2009年の第7節京都戦@西京極 でした、各種記録をつきあわせたところによると。

うわぁーーースタに来ちゃイケナイヒト?私?今日?
でもまあ、だいたいジュビロ自体が年一回くらいしか雨の試合で勝ってないんですよね、ここ数年。
雨の日はねー技術の差が出るのよー(棒)


雨の中ですがサポーターはいっぱい



いきなり先発フォーメーションが謎を問いかけます。
す、3バック?でもDF駒ちゃん込みでの3バックはあり得ないので、
だれか隠れ左SBがいるんでしょう、と思ってピッチを見たら藤田さん(栃木県出身)でした。

でもじゃあぼ、ボランチは?

どうやらフェルジさんのワンボランチ気味に山田くんが縦に並んだ前目のボランチか後ろ目のトップ下みたいな位置を取り、松井さんが2列目真ん中、右に山ちゃん左にポポさんで前田さんワントップ!

とはいえ山田松井山崎ポポさんたちは状況に応じてポジションを流動的に変えていて、事実上ポジションはあって無いようなものでした。

これが功を奏したのかしないのか、、

うーん。

スカパーの解説、試合後の各所のコメントでは「ジュビロが圧倒的な力の差を見せつけた」らしいのですがゼンゼンわかりませんでした。そんなに強かったっけ。
確かに栃木の決定的なチャンスはあんまりなかったけど、結構ボール取られてたしパス回されてたしガヤスペシャル発動したし!


【がや・る(動)】
 サッカーの試合でゴールキーパーの選手が、通常考えられないような凡ミスに見せかけた
 トリックプレーで、両チームの選手・サポーターを翻弄すること。
 このプレーを得意とする藤ヶ谷陽介選手(現磐田)の名から。


それともこれ、ジュビロGKの伝統芸なんでしょうか。。。
強化部さん、GKコーチさん、ここは、ココだけは、ブレてもいいからそろそろ芸風変えましょうよ(切実)


イチゴ牛乳で一息



後半は途中から結構な放り込み合戦になってました、まあ雨だからしょうが無いですね、ある程度は。
雨は弱まったり強まったりでずっと土砂降りというわけでは決してなかったのですが、ピッチ上の其処彼処に見えない水溜りが大量発生!選手が滑る転ぶでボールは止まる。
ドリブラーがマーク2人引き連れて気がついたら3人でエアーボール追いかけてたり!(_;)

そしてゾノさんが可笑しすぎました。走り方も跳び方も表情もすべてがお笑い芸人クオリティです。
ボールを追いかけてもヘディングで競ってもシュートを失敗しても成功しても喜びのRunもすべてがおかしいwwww
よっぽどうれしかったのでしょう、チーム2点目を決めた直後は誰の祝福も目に入らずベンチもサポもすべてを忘れてゾノ走りでセンターサークルまで走って戻って最後は転んでいました(爆)

とりあえずこれで2位浮上、まあ、得失点差だけなんですけど。
湘南がブッ千切ってますので、離されないようついて行きたいです。
結局3月は3勝1敗1分け、んー、序盤としてはこんなもんでしょうかね。
って、もう勝利数が、去年の数字にリーーチ!
(ココ、喜ぶところじゃありませんから)

!祝勝会!

0 件のコメント:

コメントを投稿