ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2011年11月23日水曜日

11/19 ヴァンフォーレ甲府@ヤマハ


Jリーグも終盤戦。
ジュビロは水曜日の試合で天皇杯敗退が決まり、翌日、柳下監督の今シーズン限りでの退任が発表されたとは言うものの、完全なる消化試合。
方や、この日の対戦相手のの甲府は残留争いの真っただ中なわけで。
そんなモチベーション満載の相手にしっかり戦ってくれるのかしら?と一抹の不安を抱えつつ、一路磐田へ。
ていうか...静岡へ近づくほどに雨脚が強くなるんですけど...。

スタジアムに着いても雨風は強くなるばかりで、ちょっと歩いただけでも足元びっしょり...。
試合前にサポーターに挨拶に来た選手たちも、頭を下げる時以外は、フードを目深にかぶって猫背ぎみに歩いていました。


時間を増すごとに雨風は強くなり、もう、横から吹き付ける雨粒が痛いっ!
はやく、早く試合をやろう!終わらせよう!
というこちらの思いを知ってか知らずか、試合開始直後から飛ばすジュビロ。

試合開始早々の2分、ジウシーニョ選手の左サイドの突破から、折り返したボールを金園選手がゴール!先制!
その後も、相手がまだバタバタしているところを、キュンキュンとボールを回し、10分、再び金園選手のゴールで追加点。

おお、この感じなら、暴風雨もいい思い出になっちゃうくらいに楽しい試合になるんじゃないの?と、ちょっと期待したが束の間...
15分ごろ、流れがもたついてきたなーと思った直後...なんだか、あっけない感じで失点。
ああ、もう。こういうところ。こういうクセを治さないといけない。
その後、ジュビロは向かい風に苦しみ、何度かチャンスを作るものの、なかなか攻めきれず。
逆に、追い風の甲府に攻め込まれるシーンもありつつ、なんとか耐えて前半終了。

後半も強風に苦しみ、ゲームを支配することができません。
雨風が強いのは分かっているとはいえ...セカンドボールに食らいつけず、ズルズル下がっては相手に突破を許してしまう感じに、どうしても苛立ちを覚えてしまいます。
それでもなんとか集中して乗り切り、終盤は甲府も間延びしてきたこともあって何度かチャンスも作り、相手、日本代表マイク・ハーフナー選手が退場になったりなんだりして、2-1で試合終了!
よかったーーー!勝ったーーーー!!!

恒例の線路は続くよからのワッショイワッショイも早々に済ませて、足早にバスに戻ると、濡れ鼠のバスツアー参加者の皆さん、一様にほっとした笑顔。
「こんなにずぶ濡れになって応援したんだもん。ほんと勝ってよかったよねー」


上に行くためにはまだまだやらなきゃならないこと、治さなければならないことがたくさんあるし、来季の体制等々、のんきに笑ってられる状況でもないのだけれど...
とりあえずは、この暴風雨を勝利で乗り切ったことに安堵して、運転手さんの安全運転に身を任せ、帰路についたのでありました。

KP

0 件のコメント:

コメントを投稿