ラベル

ヤマハスタジアム (143) ナビスコカップ (34) 清水エスパルス (18) 静岡ダービー (17) エコパスタジアム (15) 横浜Fマリノス (15) 浦和レッズ (15) アルビレックス新潟 (14) 鹿島アントラーズ (14) ベガルタ仙台 (13) 名古屋グランパス (13) 大宮アルディージャ (13) 川崎フロンターレ (13) サンフレッチェ広島 (12) 京都サンガF.C. (10) 埼玉スタジアム2002 (10) 大分トリニータ (10) 天皇杯 (10) FC東京 (9) コンサドーレ札幌 (9) セレッソ大阪 (9) ヴァンフォーレ甲府 (9) ヴィッセル神戸 (9) カシマスタジアム (8) ガンバ大阪 (8) モンテディオ山形 (7) 湘南ベルマーレ (7) 等々力陸上競技場 (7) アビスパ福岡 (6) ジェフ千葉 (6) ユアテックスタジアム (6) 東北電力ビッグスワンスタジアム (6) 柏レイソル (6) NACK5スタジアム大宮 (5) アウトソーシングスタジアム日本平 (5) サガン鳥栖 (5) 日産スタジアム (5) V・ファーレン長崎 (4) キンチョウスタジアム (4) 万博陸上競技場 (4) 味の素スタジアム (4) 広島ビッグアーチ (4) 日本平スタジアム (4) 札幌ドーム (4) 西京極陸上競技場兼球技場 (4) ギラヴァンツ北九州 (3) ファジアーノ岡山 (3) ホームズスタジアム神戸 (3) 平塚競技場 (3) 瑞穂陸上競技場 (3) 磐田デー (3) 豊田スタジアム (3) FC岐阜 (2) NDソフトスタジアム山形 (2) カマタマーレ讃岐 (2) ザスパクサツ群馬 (2) ハットトリック (2) フクダ電子アリーナ (2) ベストアメニティスタジアム (2) ユニバー記念競技場 (2) リーグ最終戦 (2) レベルファイブスタジアム (2) ロアッソ熊本 (2) 九州石油ドーム (2) 国立競技場 (2) 山梨中銀スタジアム (2) 日本代表 (2) 日立柏サッカー場 (2) 東京ヴェルディ (2) 栃木SC (2) 横浜FC (2) 櫛形総合公園陸上競技場 (2) 水戸ホーリーホック (2) 開幕戦 (2) 香川県立丸亀競技場 (2) 鴨池陸上競技場 (2) 鹿児島デー (2) FC鈴鹿 (1) kankoスタジアム (1) うまかな・よかなスタジアム (1) アダの日 (1) オマーン代表 (1) カターレ富山 (1) カンコースタジアム (1) サウルコス福井 (1) サークルKサンクスマッチ (1) ツエーゲン金沢 (1) デンカビッグスワンスタジアム (1) ニッパツ三ツ沢球技場 (1) ニンジニアスタジアム、愛媛FC (1) ポカリスエットスタジアム (1) ヨルダン代表 (1) 佐賀県総合運動場陸上競技場 (1) 大久保グラウンド (1) 大銀ドーム (1) 富山県総合運動公園陸上競技場 (1) 徳島ヴォルティス (1) 愛媛FC (1) 愛媛FCしまなみ (1) 本城陸上競技場 (1) 松本山雅 (1) 松本平広域公園総合球技場アルウィン (1) 栃木グリーンスタジアム (1) 熊谷陸上競技場 (1) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 (1) 駒場スタジアム (1) 高知大学 (1) 鳴門大塚 (1) 鹿屋体育大学 (1)

2009年8月20日木曜日

8/16 大宮アルディージャ@熊谷陸


年に1度(?)の大宮熊谷デーに大当たり!しかもお盆!日本一暑い熊谷の夏!こんなTシャツまで売って開き直ってる灼熱の熊谷へやってきました。たしか数年前の夏にも来たような、、調べたら2005年の7/6以来です。

アウェー動員No1に輝いていた往年のジュビロの面影はもはやなく、客寄せパンダには向かないと思うのですが。でももしかして、全席種からすべての売店へ行ける「スタジアムグルメを食べ尽くせ!」イベントのために、サポーターが大人しいチームを選んだのかしらん?なんて思わず釣られてスタジアム一周売店見学の旅にでかけました。食べたのは「焼きばくだん」。特大のたこ焼きみたいなモノですが、中の具にソーセージとかこんにゃくとか餅とかいろいろ入っていて面白かったです。


日が陰ったら意外に涼しくなった熊谷の夜でしたが、肝心の試合の方は、まあ、なんというか、いつものジュビロでした。セカンド ボールが拾えません。パスが繋がりません。相手のパスが通りまくります。FWにボールが入りません。前田選手の調子もイマイチのようです。

前半、ファーストシュートだった西選手のゴール(凄いコースに決まりました!)で先制したものの、その後は前半からいつもの後半のような「耐える」展開に。

後半になっても相変わらず大宮の時間帯が続き、オウンゴールで失点。なかなか完封できませんね。

大宮はボールを持ったらどんどん前へ運んでくるのに、ジュビロは横パス横パスバックパスのあげくの縦ぽんキック、でもこぼれ球を 拾われて大宮ボール...もっとさっさとゴールに向かって走ってこいーー!!
船谷選手が入ってからの暫くはちょっといい感じで攻めていましたが、シュートをなかなか打たないので得点のにおいはあまりしませんでした。結局そのまま1-1のドロー、負けなくて良かったです。最近こんな感想ばかりです。


これから川崎・清水・ガンバと上位との対戦が続きますが、こんなんで大丈夫でしょうか?でも船谷選手を初めとして、けが人がパラパラと帰ってくるようなのでそれは好材料です!前節からスタメンに復帰した岡田&村井両レフティーも調子は悪くなさそうですし、とりあえず1試合1試合、相手チームの事情だの調子だのは気にせず、地道にコツコツ勝ち点を積み上げて行きたいところです。

帰り道の熊谷行きバスからは「美容院 女髪(めがみ)」「スナック 花雅(かが?)」「おふくろの味 亜夜(あや?)」など個性的なネーミングのお店が散見されました。たしか前回は「等電点パーマ」とかいう謎のメニューもあったような。

次回の熊谷は...もうさすがにないかな?順当に行けばたぶん17年後とか?

EZ

0 件のコメント:

コメントを投稿